peruminote

かきおき

23/08/20 夏休み11日目!ガンガンいこうぜ

こんばんは。ぺるみんです。ドラクエの作戦は基本めいれいさせろ。

 

休みの過ぎ去りし早さを実感してしまったので、今日は〇〇の日、とラベリング出来るような一日にしたいなと思いました。

日記を付けているので、最終的にどんな日でもタイトルは付くのですが、分かりやすい日になるように朝から指針を決めとこうという目論見。

 

そこで、今日は以前電子書籍を買ったはいいものの、読むのが途中で完全に止まった進撃の巨人を読破する日にしました。Attack on Titanの日。

前に止まった時は、長期出張から戻ったドタバタとかありましたけど、人vs人の構造になってて、よく分かんなくなってしまったってのもある。それで、また最初から読み直したほうが良いな、と思ってから2年も経ってました。機を見計らい過ぎだ……!

 

今日は一日を進撃の巨人に使うぞ!と決めていたので、集中して最後まで読めました。24巻前後で挫折せずに済んだ。

ここを乗り越えたらめちゃくちゃ面白いんだからな、というのがよく分かりました。最終回に向けてのあれやこれやは、リアルタイム当時にかなり盛り上がっていた記憶があります。みんな、こんな凄えのを読んでたんだな……そりゃあ盛り上がるさ……!

 

個人的に好きなキャラは、やっぱりライナーさんですね……。ネットで見たことある動きしてる……!っていう、ジョジョ1話がネットミームでしか会話してないみたいな、変な逆輸入的面白さもちょっとありはしますけど、やっぱりあの世界において一番感情移入しちゃうキャラだったってのが大きいです。ああ、ライナーさん、お労しや……。

エレンへの感情移入がずっとしにくかった分、余計にそう思うのかな。

それとも、また1から読み直したらまた違う感情を持つんでしょうかね。謎が解けた今、それはそれで面白そうだなあ。