peruminote

かきおき

23/01/18 個人サイトのテンション

こんばんは。ぺるみんです。好きなフラッシュ動画はもすかう

 

友人と週末に遊ぶTRPGのキャラクリをするために集まったあと、久しぶりにガーティックフォン(お絵かき伝言ゲーム)で遊んでました。

水曜日に馬鹿騒ぎ出来るのが、社会人として正しく生きてるってことなんだよな。

 

僕は絵がうまくないので、何とか伝われ……と思いつつ困ったお題に対処します。ゾンビに島唄を歌わせようとするんじゃない。

とはいえ、僕もふざけたお題を出すのでどっこい。

 

こんだけ漫画やゲームやpixivやらを見てきて、何で自分では上手いこと描けないのか不思議。あれだけ見てきたものが、自分の記憶に鮮烈なイメージとして焼き付ききってないのかと思ってちょっと凹む。そういうことじゃない気もするけど。

やっぱ、日頃から描いてないと駄目なんだろうね。

 

絵が初心者過ぎて、細いペンのがいい感じに描けると途中から気が付きました。

でも、マウスを使って線の細い絵を描くと、めちゃくちゃ00年代の個人サイトにあったイラストみたいになります。

今となってはあれに深く味わいが感じられるよなあ……と、モノクロ映像やドット絵を見たときと似た気持ちを抱いた。ノスタルジー