peruminote

かきおき

24/05/07 レインボンバー

こんばんは。ぺるみんです。ファイブボンバーとかフレンドパークとかtoreとか、小さい頃に見てた体験型クイズ番組は未だにやりたいと思っている。体験出来る施設とかありませんか?

 

傘が、爆発した!!

ゴールデンウィーク中のお天気が嘘のように、仕事一発目から雨天でした。社会人達の涙が雨に……というわけではない。その前から仕事の人たちもいっぱいいる。

そして僕は心情描写と天候が重なるシーンを少し冷めた目で見てしまう悪癖がある。そういうシーンが悪い訳じゃないんですけども……日によってはなんかこう、関係無いって!と思っちゃう。思わないことも出来る。関係なくてもいいだろ!と思うことすら出来る。

 

それはさておき傘爆発。

普通に長傘を使っていたんですが、会社について畳んだ瞬間に、バネが壊れて骨組みからバラバラになってしまいました。

傘が壊れるときって、嵐に巻き込まれたときとかじゃないの!?こんな小雨で壊れるんだ!達人の一撃を食らった時か。弱いところを攻め続けてたらどんなに装甲の硬い敵でも倒せる的な理論か。

 

吹っ飛んだパーツを拾って、畳まれなくなった傘を無理やり縮めていたら会社的には遅刻の時間になってしまった。あって良かったフレックス。

 

明日も降るっぽいんですけど、折り畳み傘でなんとかします。こっちもこっちで、柄が曲がってるんですけどね。傘立てから見つけやすいので放置してるんですけど、合わせて買い替えどきかな……。長傘と折り畳み傘がセットになったものってあるのかな。