peruminote

かきおき

24/05/06 いっちょうあがり

こんばんは。ぺるみんです。シャリタツもヘイラッシャもいないどころか、みずタイプのいない手持ちでスカーレットをクリアした。

 

ゴールデンウィーク最終日。おわっちった……へへ……。燃え尽き症候群です。

 

燃え尽き症候群というか揚げ尽き症候群。一人暮らしをするようになってから一度も作ったことのなかった唐揚げを作りました。

友人に温度計のある鍋がいいよと言われて、油の温度を管理しながら作りました。あいつらはすぐに温度が上下に動くので、こちらも火加減を常に捻りながら対応していました。これはもはや合気道

 

やっぱり、自分で作っていると上がった瞬間に食べちゃえるのが良い。揚げたてが一番美味しい。これは鉄則ですね。

やっぱり、肉を漬けて粉をまぶして油を準備して、油を切れるようにして……と工程が多い分、揚げ物は世に言われてるように面倒は面倒だなと感じました。ファイアーショーのあるエンタメだと思わないと、いくら美味しく出来るとはいえなかなか手が出ない。でも美味しかったからな……またやっちゃうんだろうな。今度は油をよりうまく乗りこなしてみせる。

 

そして唐揚げまで作ったので、ゴールデンウィーク前にやろうと計画していたことは、概ね達成できました。見れなかった作品は追々。

良いゴールデンウイークでした。また来年…………半年後くらいに来てくんない?