peruminote

かきおき

24/05/08 ににんがにん

こんばんは。ぺるみんです。九九では1の段が好き。いんいちとか言うAメロ面白すぎる。

 

昨日と今日で二度目の忍術バトルRPG シノビガミのセッションをしていました!しかも今回は友人の自作シナリオ!すっご!!!プレイ自体ものびのびできましたし、超楽しかったですね〜。

触発されて、6月にはGMをやることに決めました。シナリオを書くかどうかは……初回はありものを使わせていただこうかなって。

 

今回のセッションでは女子高校生忍者キャラをやりました。TRPGで女性キャラをやるのは二度目。前回はギャル、今回は現代っ子。名前は緋所槍 素直(ヒトコロソウ スナオ)ちゃん。物騒な苗字だけど、苗字は苗字。犬飼さんが全員犬を飼っているわけじゃないし、カーペンターズは大工さんじゃないんだよ。

でも、目的には素直に動きました。その中でキャラ間対立も出来たし、友だちも出来たし、ボスキャラとは因縁を強く持てたのでめっちゃ楽しかったですね!お気に入りのキャラです。

 

次の開催も決まりましたし、かなり面白い遊びなのでめちゃくちゃ楽しみです。でも、参加者の一人が楽しみすぎたのか「永遠の眠りにつきたい……」と言って、就寝していきました。どうなるんだ次回。エッナイ……(ETERNAL NIGHT)