peruminote

かきおき

24/07/03 ウーイエ!

こんばんは。ぺるみんです。アニポケOPのバトルフロンティアが好き。

 

今日は家系ラーメンを食べて帰りました。ごくたまに食べたくなります。大学時代を思い出す味がする……。関東には美味しい家系があるという噂も聞いたことがあるので、いつか食べたい気持ちと、めちゃくちゃ並ぶらしいからしんどいなあという気持ちとがあります。家系には手軽さを求めたい……。

 

ところで今日行ったお店はずっとボカロ曲が流れてました。ジャズや歌謡曲が流れ続けるお店なら行ったことがありますけど、ボカロもそういう一ジャンルとして成立しているところに令和を感じましたね。平成ならお昼の校内放送だったが、そうではない……!

でも、こういう曲って有線契約とかなのかな。自由にかけて良いものなのかな。

店主オリジナルソングなら自由にかけられるか……?と思い、シャザムに聴かせてみたら普通にDECO*27曲でした。でもまだ店主がDECO*27の可能性もあるよな。