peruminote

かきおき

21/09/12 メギド・ライドオン・フィーバー!

こんばんはです!ぺるみんです。小さい頃は車のナンバーを計算して10にする遊びをよくしてました。うっとうしいこども!!

今日は長い休日でした。話したいことが結構あるので二章仕立てに。

【メギド・フィーバー】
秋葉原で昨日から開催中のメギフェスに行ってきました!
f:id:perumin110:20210912205452j:plain
いやあ、こういう推しコンテンツのイベントへ気軽に行けるのは流石関東だなあって思います。面倒な事もなくはないけど、東京ってすごい(とにかく明るい安村
先々月に行ったメギドのオンリーショップよりも広い規模にメギド世界が展開されていて、すごく幸せでした。グッドスマイルカンパニー様ありがとうございます!!

f:id:perumin110:20210912205837j:plain
やっぱり気になるのはメギドのボードゲーム展示!
祖メギド達や集合イラストなどに効果が書かれていて、買い切りのカード形ボードゲームに近そうだなあって感じでした(買い切りであってくれ、キラ付きはプレミア価格でいいから……)
よくメギドをこれから始める人には、戦闘の部分をカードゲーム的な感覚だと説明していたので、ユーザーとの相性はかなりいいんじゃないかと思う商業展開。発売が楽しみですね!問題は周りにメギドユーザーの相手がほぼほぼいない事ですが、まあ買った人とオンラインで繋げばなんとかなったりする?

会場内にはまたしてもメギドほぼ全員分のでっかいアクスタが飾られており、こんなに幸せな場所があっていいのかと思うほど。だってアジトじゃん殆ど……。
f:id:perumin110:20210912210457j:plain
ブネの剣もありました。でっっか!皆も大剣を操り主人公を叱って導く銀髪巨乳の子持ちメギドが初期配布されるゲーム、メギド72を始めよう!なんと声優はシャニマスでお馴染みのあの人だぞ!

また、企画として金冠チャレンジも用意されていました。最大レベルまで育てられた全てのメギドと、全てのオーブを使うことが可能となった夢の端末で闘い、みんなの力で指定されたステージクリアのビンゴを埋めようという企画。
僕はまだ埋められていなかったマスのボスと闘ったのですが、自分の端末でやるときと霊宝(メギドのステータス上げをするアクセサリみたいなもの)の感覚が違うのを忘れており、最初は失敗してしまいました……。
が、少しお店が空いていたのもあり再度挑戦させて貰ったところ、無事成功できました。よかった〜。
会場内は結構僕とユーザー層が違いそうな方もいたのですが、皆さん挑戦されていて幅広くあのとっっつきにくそうなバトルが愛されていると分かって嬉しかったです。

物販もまたこそこそと買っちゃったし、かなり満足企画でした。ありがとう〜!

【ライドオン・フィーバー】
午後からは友人と車を借りて、ドライブに行きました。
目的地はアウトレットモールで、高速道路を乗り継いで行きました。
いや首都高めっっちゃ怖いな!!怖すぎて運転初心者の僕はずっと助手席に引っ込んでいたのですが、それでもなお怖い。合流を考えた人は正気じゃないんだと思います。合流の度にみんなで「ええい、ままよ!」って言ってました。
首都高じゃない道を一部だけ運転をさせてもらったのですが、助手席で経験値を積み、手厚いサポートを受けたおかげかしっかり運転できましたね。良かった!

アクアラインという神奈川-千葉間を一直線にぶった切るイカれた高速にも乗ってきたのですが、
道中に海ほたるがあり、完全に担当アイドルと同じ名前というだけで知識を持っていた僕はテンションを上げていました。
なので、海ほたるでは特に何もしませんでした。ちょっと海を見た。トイレにも行った。トイレからも海が見えた。循環型社会をみんなで目指そうというメッセージかもしれないですね。
ちなみにこのアクアラインが後々とんでもないことになると、この頃の私たちは知りませんでした……。

目的地のアウトレットでは、服を物色してきました。
持つべきものは自分が手に取った服にアドバイスをくれる友人と言うべきか、全く抵抗感なく服を物色できました。
なんとなーく、こんな形状の服が欲しいなあというのはありつつも、友人のアドバイスを全面的に取り入れ購入しました。楽しいねえ〜〜^
こういうのはもっと早くにやっておくべきだったなあと思わなくもないですが仕方ない。リドゥはなくても始めるのはいつからでも出来る。むしろこの瞬間から始めたことを強みにしていこう。

さて、満足いくまで行動し帰ろうとしたらアクアラインはめっちゃ渋滞してました。
しかも休日はこれがデフォらしい。こわ!都会怖い!!
渋滞に捕まるお父さんたちを見て、明日は仕事なのに大変だなあと同情していましたが、僕も明日は仕事でした。同情してください。お金もください。
この頃には全幅的な信頼をおいていた友人の運転により、しっかり帰ることができました。本当にありがとう!

いろいろあって楽しい休日でした!明日からもがんばろー、ほどほどに。では!