peruminote

かきおき

21/09/11 ぺるみん!悪の花道

こんばんはです。ぺるみんです。デジモンアドベンチャーでは東京編が好きです。エテモン編ではない(タイトル引用したのにゴメンな)

今日はゆっっっくり睡眠を取った後、昨日ダウンロードしておいたロストジャッジメントの体験版で遊びました!
いやあ、待ち望んでいた分の面白さがありましたね!
キムタクが雰囲気と演技の持つカッコよさをゲーム内に取り込みつつ、非現実的なアクションで動かせる!数年ぶりのジャッジシリーズですがそんな事を思わせないくらいで、キャラクターにおかえりと言われたような感覚がありましたね。

でもアクションややれる事ははしっかりと進化していて、ビルの排気管を掴んでクライミングしたり、コインで気を引くスニーキングなんかが追加されていたり。
……うん、スタッフやったな?TUSHIMAを…………。
いや、まあこういう事は往々にして起こりますからね。良いものを取り入れあって欲しいというのがユーザーの思いではあります。

ただやっぱりこのゲームはストーリーが面白くって、正攻法では立ち向かえない存在と真っ向から対峙できるのはゲームならではの気持ちよさですねえ。龍が如くシリーズのスタッフが作っているので裏世界を描くのが慣れていらっしゃる!

規律を破るのって、普段の自分ではそうそう出来ないことなので、ゲーム内でそれが正義とされるならば気持ちよく悪いことが出来ちゃいますね〜。(基本的にゲーム内でも良い子ロールをしてしまう側の人間なんですが……。ペルソナで二股以上かけるやつはどうかしている)
ちなみに昨日のTRPGでも作ったキャラクターは暴力団組長でした。誰しも悪に憧れはあるのだろうなあ。サイズのパラメータが低かったんで、車椅子設定にしたりして(もう一人のプレイヤーが医者だったので、めっちゃせんせい……って呼んでました。嫌すぎるドククラ)
結局、退屈しのぎを求める感じにしつつも義っぽい感じを出しちゃったのでそこまで破壊的な人物にはなりませんでした。悪人は難しい。だから僕は善人でいいや。

ちなみに夕方からはMIU404を見てました。やっぱり規律は大事だね!星野源もそう言ってる。
色々楽しい一日でした。ハッピーさよならまた明日。