peruminote

かきおき

21/12/31 コンゴトモヨロシク

いつもお世話になっております。ぺるみんです。今年の漢字は「言」です。言葉より大切なもの等、何処にも無いのです。

もう12月も終わりますね。早いものだ……。
この時期は一年が終わることを惜しまれて、12月との別れはあまり惜しまれていない気がするので、僕だけでも12月のことを想っておきます……。
外食が増えたり、パソコンを新しく買ったり、メギドの周年があったり、ライブを見たり、ここ数日は久々に会う友人とご飯食べたり……。めちゃくちゃ楽しかったな、12月……。
ありがとう、12月…………。

……………………
…………
……

よし、十分惜しみましたね。
この一年のことを想っていきましょうか。

まあ、一番デカかったのは卒業と就職ですね。
人生で初めて関東に住みました。というか、北海道外に住んだことが無かった。関東、今のところはいいですよ。便利ですし、イベントごとにも行きやすい。なんと言っても雪がない。
後はご飯を食べるところがもっと良ければなあ……ここはやはり北海道に遠く及ばないポイントです。一長一短。人生楽ありゃ苦もあるさ。

遊びの幅はますます広がりました。
友人たちとは遠方の関係性になりましたが、Discordはそれを補って余りある力の持ち主です。マダミスやTRPGに興じるようになったのも今年からですね。
逆に会って遊ぶときなんかだと、民泊はとても楽しい。人とご飯と空間、勝ち。
ライブは配信有りが主流となり、気軽に手を出してしまうように。恐ろしくお金が飛びますね……。
ただ、僕は労働者だぞ!!って言ってお金を使って遊んでしまいます。旅行に行ったのも楽しかったなあ。あんなに運転したのは初めてだった。

そんで日記を書き始めたのも今年から。
何だかんだで楽しいので毎日続いております。誰かに向けたものという意識はそこまで無く書いておりますが、誰かには見られていると思っているので、続けられているんだと思います。
もうそろそろ200回になりますので、来年以降も続けていきたいなあ。
同時期に始めて毎日続いているのは、僕ともう一人ぐらいになりますが、たまに戻って書いてくれる日があると喜んじゃう。よろしくね!

何やかんや時代が変わったり、楽しいことも増えたりしていますが、自分自身は全然変わんないですね。むしろ安心しています。
というか、今年の抱負は「現状維持」にしたんでした。じゃあ目標達成だ!すごい、なかなかいないですよ。年始の目標をきちんと守れる人間。自分で自分で褒めよう。年末だし。
来年の抱負は……来年の抱負はどうしましょうか。でも、ここで突拍子もない抱負を持ってしまうと、自分らしくなくなってしまい、結果として今年の抱負「現状維持」を破ることになってしまいます。なので、2022年の抱負は「現状維持」です。よろしくお願いします。

ということで、今年はここまで。また来年も、よろしくお願いします!!良いお年を!!