peruminote

かきおき

22/01/23 日曜の夜に出来ることなんて現実逃避くらいだね

こんばんは。ぺるみんです。ペットを飼いたい気持ちと、飼ってしまったらもう人生"あがり"の状態じゃん?が拮抗しています。

 

昨日も昨日とてTRPGをしていました。

動物がテーマの作品で、ダイスロールによっては人間が動物化していく展開もありえたのが面白かったですねー。

特に僕が動かしていたキャラは上からものを言うタイプという感じで、こいつがギャグっぽくなって狼狽える方に転がってほしいなあと思っていたのですが、全然そうはなりませんでした。

ダイスはままならねえなあ。

 

ここ最近やっているキャラは少し高慢よりなので、次やる時は全然違う方向性で考えたいなあなんてことを思っていたり。

多分、明るくないキャラの方がやりやすいってのが一番の理由だとは思うんですけど、最近触れている色んな作品で好きなキャラに寄っているというのもありそう。

 

いや、ファタモルガーナの館がめちゃくちゃいい作品で…………。

今日は起きてからほぼずっとファタモル関連で遊んでおりました。とりあえず今日で本筋やサイドストーリーは読み終えたので、これからはバッドエンドの回収(めっちゃ見たくねえ、けど見たい)や公式で公開しているフリーゲーム(一部はもうやったけど)に触れていこうかなと思います。

館に閉じこもっていたいところですが、明日からまた働きの日々、と……。

 

金持ちの猫になってゴロゴロしてえな。来世はテレビゲームで遊べる知性と感受性を持った猫にしてください。