peruminote

かきおき

22/09/13 いも

こんばんは。ぺるみんです。最近会社でウトウトすることを憚らなくなってきてヤバい。

 

火曜日!かようび!?こんな疲れてるのに!?思い返すと、先週はライブ後有給を取っていたので、火曜スタートだったんですねー。通りで長く感じるわけだ。毎週月曜は休みにしないか?

 

とまあ、詮無きことを言ってもという感じ。疲れはいい事を引き起こしてカバーしていこう。ということで、帰りのファミマでさつま芋のフラッペを買いました。

小さいことかもしれないけどいいんだよ、それで!今朝、コンビニの前に広告が出ていて、美味しそうだったので、9時間近く引きずって買っちゃったよね。

 

そこまで好物として認識してなかったんですけど、割とさつま芋のことが好きだと気が付きました。

大学芋とか、焼き芋とか形あるやつもいいですけど、ペーストになっている方が好きです。喉に詰まる感覚が消えるのが良い。お芋のモンブランとかね。

小さい頃から、地元の洋菓子店がスイートポテトを名物にしていたので、それで刷り込まれたのかもしれません。

 

そういや、コンビニのコーヒーコーナーを使ったのは地味に初めてだった気がします。フラッペ自体は冷凍コーナーに置いてあるんですが、それにミルクを注ぐために使いました。

かつてネタにされていたほど操作がチンプンカンプンというわけじゃないと分かりました。横に並んでいた推定中学生も使いこなしていた。

もしかしたら天才中学生だったのかもしれません。実際、彼女の動きから太ストローのある場所を見つけた。

 

コンビニコーヒーネイティブ世代はすごい。ギリギリZ世代にとっては学ぶところが多いです。オッサンくさいワードを並べたところで終了。カズレーザーも止めたほうがいいと言っていた……。