peruminote

かきおき

22/03/05 第262カイ! 友人迎えに大都会!だっチュン!!

こんばんは。ぺるみんです。クリスタルキングの声に憧れる。

今日は友人が東京に来ていたので、顔見せゴラァ!という流れで渋谷へ行きました。
ゲームで言うと428やペルソナ5で馴染み深い街ですが、来たのは三年ぶりニ回目。セオリー通りにハチ公前待ちあわせってことだったので向かったのですが、南口から出て、5分ほど歩いたところで何故か元の場所に戻ってしまう始末。元の場所だと判断したのは見覚えのある浮浪者さまが居たからですが、彼が能力者であったことは間違いないでしょう……。いや、加齢で方向音痴になったとか無いよな?

その後は無事に合流!いつも話している相手でも、こうして関東で会うと不思議な感覚。
昼ご飯にはハンバーグを食べて、かなりお腹いっぱいになりました。ドリンクは一杯だけセルフサービスで、だったんですけど、最後一気に出てきて危険でした。違うんだ、欲張ったんじゃないんだ……。

腹ごなしに周りをボチボチ歩き(渋谷っぽい店には特に入るような用事がない)、渋谷に来た目的であるカリギュラコラボカフェへ行きました。我ら、二人とも帰宅部
カフェというよりはドリンクスタンドといった様相でしたが、近くの店に遠慮してひっそりとカリギュラ曲が流れていたり、同じく帰宅部の方がいたりして、じわ盛り上がっとるやん!と嬉しくなりました。
f:id:perumin110:20220305195027j:plain
ちなみにドリンクは「茉莉絵の優踏生 ホットカフェラテ」を注文しました。流石に推しのドリンクを飲む!ランダムコースターは吟くんでした。三人で同級(おなくら)!
カップにみっちりとクリームが詰まっており、なかなかラテが出てこんな……と傾けたらあっついのが口にグイッと入りました。お口の中がシンギュラリティボムや!
見た目と味は美味しかったですわよ!

ライブに向かう友人を見送り(楽しかったよ!また来てね)(ここ私信)完全ノープランで来てしまったのでこの後何しようかなー考えた時、そういや東京ドームの近くでゼンカイジャーのショーやってるな……と思って突発的現地!
明日からドンブラザーズだけど、やっぱりゼンカイジャーと別れ難かった!
チケット有るのか……?という不安も、一日6ステージだったので当日券取れた上に、丁度いい時間にやってました。一日に6ステも!!?
f:id:perumin110:20220305195048j:plain
子どもたちの思い出に悪影響が無いように……と縮こまって参加してきました。でも思ったより大人も多かった。
いやあ、ステージが近い!煙が上がる!その場の変身!を始めとする特撮を合成無しで見せようとする工夫が散りばめられている!3階から奈落への大ジャンプすっご!!流行りのギャグから親御さん世代向けのネタセリフまであって、全員を楽しませようとしている!
まるごと楽しめた……!なぜなら僕は童心を忘れない大人だから……!ヒーローって画面越しにいる遠い存在だと思っていたけど、こんな近くで見て良いんだなあ。してはいけないことをしてしまった気分だ。これはめちゃくちゃ癖になりそうです。
というか、この場に子どもを連れて行けるっていう選択肢のある関東の親御さんヤバい……!思い出になるよ!僕も幼少期に三井グリーンランド(地方の遊園地)で見たヒーローショーちゃんと覚えてるもんなあ。

やっぱり人と会って出かける休日は充実感あります。全力全開でした。お疲れさん!