peruminote

かきおき

22/10/11 目は口ほどに

こんばんは。ぺるみんです。口で物を言うタイプ。

 

今日は帰ってきてから、昨日始めたブルーアーカイブを進めていました。戦闘面やゲームシステムで分からないことはまだまだ多いんですけど、ゲームとしてはこういう風に手探りでやっていく時間が一番楽しいと思っています。

特にスマホゲームだと、慣れれば慣れるだけ効率よくやろうみたいになって、遊び方が一辺倒になっちゃうのが自分としてはあまりよろしくないなあという気がしている。

 

手探りでやっていったかいあって、目的の応援団ヒビキは入手することが出来ました。いえい。

かわいいね!!

 

普段、真面目な女の娘が好きとか、清楚なキャラが好きとか、よき人間が好きとか、そういった性癖を持っているんですが、見た目に関してはそこと少し離れますけど明確にジト目も癖だったりします。めっちゃ可愛いよね、ジト目。

ただ、ジト目のキャラって割と周りを俯瞰する冷静さを持っていて、そんな周りに馴染めないことを引け目に感じているキャラが多いように思います。で、そうなってくるとどうすれば周りとうまくやっていけるだろうか?と思い悩み、よき人間に近付こうと努力をする姿がとても好きです。

それは、とてもよき人間らしく、魅力的に映ります。

 

まあ、ブルアカのイベントにエピローグまで読みましたが、正直ヒビキちゃんがそれに当てはまるキャラなのかどうかは良く分かりませんでした!

ただまあこの性癖話は帰納と演繹の円環なので……。そういうキャラじゃなくてもジト目で青田買いをしておきましょう。どういうキャラなのかは、これからゆっくり探っていけばいいんだから!

 

ただ、僕がジト目癖に気付いたのいつだっけ、って思い返したら、ポケモンXをやっててクリアパーティにトリミアンブロスターがいてジト目被りだってなった時でした。

キャラとか関係なく、ただジト目が好きなだけだった気がしてきましたね!なんだったんだ今日の話は。解散!!