peruminote

かきおき

22/11/05 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

こんばんは。ぺるみんです。反町のPOISONも布袋のPOISONもカラオケで歌いがち。

 

今日は友人たちと国立科学博物館で毒展を見てきました!本当は上野周辺で飲んだりして遊ぼうぜ→科学博物館で展示やってるぜ→じゃあそこも行こうぜ、の流れだったので博物館を軸とした計画ではなかったんですけど、そうしておくとアカデミックでインテリジェンスな感じがあるのでそういうことにしておきます。

 

国立科学博物館自体、行ったのは初めてだったんですけど上野の街自体がめちゃくちゃ良い雰囲気を持っていましたね。綺麗も汚いもあるごたまぜの感じが飽きなくて良い。今後もちょこちょこ訪れたいところ。

毒展はこの世のあらゆる毒を公開しており、知識の知っているところと知らないところの間にあるものを凄くくすぐられて、めちゃくちゃ楽しめました!ヴェノムもトキシンもポイズンも怖い。

 

館内は基本撮影オッケーでしたが、人混みで中々撮りにくい環境でした。ただ、でかい蜂と蛇のオブジェは迫力もあって撮っておきました。怖い写真なので掲載はやめておきます。

後、入場時に最後だけ撮影NGのものがありますと言われていて、なんだろうと思ってたら満を持して出てくるべきが出てきてめちゃくちゃ面白かったです。これはぜひ見てほしい。

 

その後は飲みをしながら何だかんだと色んな話がたっぷり出来てハピネス。言いたいことは言おう!