peruminote

かきおき

23/02/15 雑に行こう!

こんばんは。ぺるみんです。スライドを作る時、パーツを丁寧に作り過ぎて完成形はうまくハマらないパズルみたいになります。もっと雑にやったほうが話を膨らませやすくていいぜ!

 

急に寒くなった!何!?

僕の体調が限界を極めたのかと思いましたが、単純に寒いだけでした良かったー。

外は寒かったんですけど、家の冷蔵庫はもっと冷え切って空っぽだったので、外食です。歩いていると、ご飯屋さんに雑炊があったのでこれいいじゃんってことで入店しました。

 

鶏雑炊。柚子入り。めちゃくちゃ温まりました。もう雑なんて言ってる方が失礼。いや、寧ろ勲章。

雑貨も雑誌も雑学も雑種犬もみんな素晴らしい。

雑念も雑談も僕にとっては宝物のような存在です。これがなかったら生きてる意味がないまでありますね。

 

雑こそが素晴らしい。デカルト(ブルアカ)は所有せずとも確かな幸せを探す集いとか言ってる場合じゃない。雑を持つべきだ。今日の日記にオチがないのも、雑を尊んでいるからです。そんな感じでお仕舞いです。

やり口が絶望先生だ!