peruminote

かきおき

24/04/29 ゴリランド

こんばんは。ぺるみんです。ドリランドのサービスが続いているか定期的に確認してしまう。遊んだこともないのに。

 

今日は友人と池袋で遊んできました。プチャヘンザ!

昼ご飯集合としたのですが、生憎と最初に行こうとしていたお店が満席だったので、歩いて見かけたベトナム料理屋さんに入りました。

思えば、池袋って行ってもサンシャイン通りばかり歩いているので、開拓してないエリアもめちゃくちゃ多いんですよね。人混みの空き具合とか飲食店の数とか、普段歩かないところを行けばこその発見が結構ありました。

 

ベトナム料理屋さんではフォーとバインミーを注文しました。フォーはまだしも、バインミーってほとんど食べたことが無かった。フランスパンに野菜とか豚肉が挟まったサンドイッチでしたが、中身に規定はあまりなさそう。

ちなみにしっかりとパクチーが入ってました。パクチーは好きと言えなくもないくらいの位置にいるので良かったですが、フォーはパクチー入り・抜きを選べたので油断してましたね……。

 

その後はやはりサンシャインシティの方へ。ワンピースショップとかを見てました。

イメージ香水とかも置いてあって、試しに匂いを見てみたんですが、ゾロが爽やかな香りで意外でした。でも確かに、イメージだもんな……実際にゾロからその匂いがするわけじゃないもんな。一番イメージに近かったのはルフィでした。さすが主役!僕レベルでも共通認識がしっかりしている!

 

そしてメインイベントのゴジラ×コング映画を見に行きました!!なんか詳しくは知らないけどめちゃ暴エンタメらしいぞ!ということだけは聞きかじって行きました。そして本当にやりたい放題でした。

ああいうのは頭を空っぽにして楽しまないといけない。壊れたピラミッドによる損失や、家の破壊と死者を考えてはいけない。

普段戦隊とかを見ている時はそんなことを思わないのに、今回に限って想像してしまうのは、映像のリアルさは勿論、出てくる怪獣達の理不尽な暴力っぷりがそう感じさせるのでしょうね。ガッチガチに暴れの物語だったなあ!頭空っぽで楽しみました。

やっぱりデカいゴリラが大量に戦ってるのとか見てて楽しかったもんなあ。残りのGWも暴れて天晴の姿勢で挑みましょう。