peruminote

かきおき

23/11/17 頑張れイケイケPS5

こんばんは。ぺるみんです。PS5のコントローラーがレストモードだと充電されなくて不便だと思っている……のですが、調べたら設定で変えられるんですね。解決!

 

ペルソナ5タクティカ発売!おめでとうございます。ペルソナ5の関連作品も、ダンス、ロイヤル、Q2、スクランブル、タクティカと増えましたねえ。そしてその間にスマブラに出ているってとんでもないやつだこと!

 

発売が嬉しかったので、仕事帰りに買って帰りました。お店に行くまで何も考えてなかったんですけど、PS5版とSwitch版どちらもあって、悩みましたがPS5版を購入。手持ちで出来るのも魅力ありますけどねー、スペック良いほうで遊んだほうが良かろうかということで。最近はPS5のゲームで遊ぶことが多いですね。ディスコエリジウム(Switch版)のエラー終了データ飛びはちょっとトラウマになっているかもしれない。

なんかうまい棒も貰って、特典かなと思ったら、スターオーシャンのやつでした。

 

ペルソナ5の関連作品ってだけでも楽しみですけど、シミュレーションRPGの新作っていう意味でも楽しみです。

良いんですよね、シミュレーションRPGは。FE、デビサバ、トライアングルストラテジーなど心を掴むゲームに採用されてきたシステム。多分、初めて遊んだシミュレーションゲームはコロッケDSな気がする。頭使う戦闘がいっぱいできるぞー。

 

まあ!

まだ!

テイルズをクリアしてないんだけどね!

 

テイルズは今日クリア出来そうでしたが、ラストダンジョン止まりとなりました。ラストダンジョンが思ってたより長くて、流石にもう寝たい。

 

でも、サブクエを全クリア出来たから良しとしよう。

ドクがアルフェンを息子のように思ってくれるくだりはいつも見ても良いものだ。

あと、料理大会はテンションがおかしくなるのも好きだ。完全にあそこだけ別作品のノリとテンションが持ち込まれて同人みたいだ。

 

明日は、ナザミルを救って怪盗稼業と洒落込もう!いくぞ!