peruminote

かきおき

23/11/09 ドーンと来い

こんばんは。ぺるみんです。TRICKで好きな回はゾーーン。以前は定期的に見てましたが、最近見てないですね。アマプラにあるから見ようかな。いや、それ以前にネトフリに加入したものの全然活用出来てないのですが……そして今月はもう活用出来なさそうな。それは何故かと言うと……

 

ゲームが2作も出たからだ!龍が如く7外伝と、テイルズ オブ アライズの大型ストーリーDLC「ビヨンド ザ ドーン」です。どちらから始めようか悩みましたが、テイルズにしました。

来週からペルソナで遊びたいのもあって比較的プレイ時間が短そうな事と、如くは来年に出る8と近いタイミングで遊んだほうがボルテージを上げられそうだったからです。

 

でも、アライズも発売から2年経ってたんですねー。映像のクオリティが高いので、そんなに経った感なく遊べています。単にキレイなのもあるけど、ここまで出来良くアニメ調とリアル調の混じった感じの作りを他に見ないというのもある。必殺技等の止め絵のカッコよさは、久々に見ても目を奪われますね。僕も武器を持ってブンブン振り回したいぜ。

 

クリア後の世界が舞台になっているので、成長した彼らと再開できるのがとても嬉しいですね。今なお世界は苦しいようですが……ぐう……。はよ悠々自適で幸せになってくれ。

 

新キャラクターのナザミルがここからどうなってしまうのか、不安もありつつ希望を持てたら良いなと、そう思いながら進めています。

果たして夜明けは来るのか……とりあえず明日も仕事なので、夜明け前に寝ます。てか今から寝ます。