peruminote

かきおき

23/11/18 休みらしい休み

こんばんは。ぺるみんです。休みで1日中家にいる日の前日にアマゾンでものを頼もうと思ってるのに、忘れがち。

 

今日はひたすら好き放題過ごして、久々に休みらしい休みでした。休みって言葉を2回繰り返すと「馬鹿も休み休み言え」が浮かびますね。休み休みってなんだ、休み休みって。2連休かよ。

 

まず起きてからは、テイルズをクリアしました!「まず」でやって良いことだったのかどうか。でも、昨日寝た時点からの心残りだったので、朝起きてからすぐやりました。サンタさんからのプレゼントを見つけて、包装紙をビリビリに破いて開ける子どものようなテンションで。

 

クリアまで行って、改めて発売から少し経った時点で、続きが出ることへの嬉しさが込み上げてきました。

テイルズオブアライズという作品のテーマに、更に重さが一つ乗っかってきたように思える作りで嬉しかったです。

 

その後は、ご飯を食べてからペルソナ5タクティカを始めました。まだ始まったばかりだけど、やっぱりシミュレーションバトルは楽しいぜ!

アンドゥもあるし、こんなに親切なシミュレーションバトルを遊ぶの初めてだ。アンドゥの便利さに、アトラスはキャサリンで気が付いたのかな。

 

あとは髪を切ったり、模様替えを考えたり、友人に見せるプレゼン資料を作ったりしました!!

一人で過ごす自分と、友達と過ごす自分と、何人も自分が欲しい。