peruminote

かきおき

23/11/20 ボコスカボス

こんばんは。ぺるみんです。缶コーヒーならBOSSかモーニングショット

 

ペルソナ5タクティカ、面白いぜ!第一のボス、撃破だぜ!!

いや、撃破だぜ!!じゃないよ!何時だと思ってんだ!2時過ぎです。参ったねどうも。ペルソナシリーズはボス戦の盛り上がりが半端ないのが良いところですが、こうして時間がしっかり取られるのが難点ですね。

いや、僕がスケジュールをしっかり組めないのが悪いので、ゲーム開発の皆様におかれましては決してタイパだのなんだのに惑わされず面白さを追求して下さい、お願いします……。

 

マリエキングダム、初手のステージからインパクトありありでした。地獄のウェディングとトゲトゲオープンカー。

ペルソナ5は売れまくっているので、誰にも影響されない覇道を歩んでいるように見えて、実はパロディ?というか現実に元ネタがありそうな感じの悪人をぶっこんで来るんですよね。邪推かもしれないけど、秒速で稼ぎそうな男や号泣記者会見は何かを彷彿とさせる……。

今回も、懐かしのあの議員がチラ見えして良かったです。良かったのか?本当に?

多分、あの声は中原麻衣さんだったと思うんだよな。めっちゃぽかった。いつも聴いてるおかーさんの声に極めて近いものを感じた。一番聞いている中原さんの声が、元ヤンパツキン自称おかーさんな僕を信じてくれ。もう4年も聞いてるんだぜ。

 

とりあえず、区切りが良いのでここでペルソナ5タクティカはストップ。週中から旅行へ行くということで、しばらく触れられなさそうだと思っていましたが、何とか区切りの良いところを見つけられて良かった。続きも楽しみです。