peruminote

かきおき

24/01/13 隙間時間

こんばんは。ぺるみんです。手の空いてる時はXを見がち。でも、それ以外の選択肢を持ちたいとも思っている。

 

春ゆきてレトロチカをクリアしました!ネタバレ的な所は作品のガイドラインでも禁じられていて語れないので控えますが、今まで遊んできた推理ゲームとは違った楽しみが出来るゲームでした。面白かったー!

逆に言うと、今まで遊んできた推理ゲームにあった気持ちよさとは異なるものだったので、そこは一長一短かもしれません。

推理ゲームも、色んな面がありますね。まだまだ楽しい作品が世に出てきそうだ。

 

一作クリアしたということで、次に何を遊ぼうか考えてましたが、なかなか決まりません。近所のゲームショップをパラ見してきましたが、なかなか決めきれず。モナークやクライマキナ、マリオRPGみたいにやりこぼしてたゲームも結構思い出せたんですけどねー。

というのも、龍が如く8が今月の26日に出るので、それまでにクリアできる作品が良くって。丁度いいボリュームの作品があんまないんですよね。

映像系のゲームを終えたばかりなので、適度に手を動かせるコマンドRPGやりたいなーと思ってたんですが、RPGだと特に間に合わなさそうなので……。

 

でも、この後は龍が如く8→ペルソナ3R→ユニコーンオーバーロードと続きますし、コマンド→コマンド→シミュレーションのRPG三昧なので、一旦コンシューマは凪の時期を過ごしてもいいのかもなあ。

スマホゲームのシナリオを追いかけたり、漫画とか映画とか見てもいいな。呪術廻戦0見たいし、ドキュメンタルもまだ見てなかったな……。

こんな感じで、やろうと思ってたけどやってなかったシリーズを思い出していくと、走馬灯に近しいものが見えて不吉かもしれない。やりたいことは直ちにやっていける人生でありたいですね。