peruminote

かきおき

24/01/04 いつまでが新春?

こんばんは。ぺるみんです。新春シャンソンショーと三回言えなかった。二回目のラストで噛みました。

 

休みが最終日となりました。キッツ……味わい尽くした結果、この時間での就寝となりました。昨日よりは2時間早く寝ているからいいか……。夕方過ぎにめっちゃ眠くて、仮眠も取っちゃってたし。

 

最終日となる今日は、読みたいマンガがいくつかあったので、ゲオでレンタルコミックを借りようかと思ったんですが、流石に借りられまくっていて駄目でした。呪術廻戦はいつになったら読めるのだろう。もう買っちゃった方が早そう。

あと、アイシールド21はそもそも置いてませんでした。こっちも買っちゃおうかな。

 

ゲオに行くと、やっぱり中古ゲームコーナーは気になります。中古価格を見ると何となく世間の評価が反映されているので、ちょっと知りたくなってしまうんですよね。面白かったソフトの価格があんまり安くなってなかったら、よしよし……と思う。

ここでは何も買わなかったんですけど、そう言えば「春ゆきてレトロチカ」をまだ遊んでなかった!ということに気が付いたので、帰ってからダウンロード版を購入し、遊び始めました。ちょうどセール中だったのも幸いでした。

前に体験版を遊んで知っていたシステム上での遊びにくさはありつつも、映像を見て推理を進めていく面白さが非常に珍しい形態のゲームなんですよ。ドラマとは全く違う没入感を生みますし、一秒も見逃したくないと思うんですよね。

実のところ、今日は体験版で遊んだところまでしか進められなかったので、割と片手間作業でしたけど……。

 

夜には、ケビンスno寄席を配信で買って見ました。お笑いの配信を買って見るのが段々とクセになってきた。

後半パートから登場する新人お笑い芸人(という体の即興芸)が、アドリブ感含めてめちゃくちゃ面白くて、終始笑い続けてました。去年、今年とやっているようなので、来年も絶対に見たい。

 

これで明日からも頑張れそうです。明日を頑張ったら三連休!サクラサクね!