peruminote

かきおき

23/06/21 名作候補が多すぎて困ったね

こんばんは。ぺるみんです。あんまり神作とは軽々しく言わないように気をつけている。なんとなく。

 

ニンダイニンダイニンダーーーイ!

唐突に告知された番組!怒涛の新作紹介!販売を控えた大量の名作(予定)!

友人と見ていましたが、どれもこれもが大盛りあがりでしたね。

 

ピクミン4の話って聞いてた気がするけど、蓋を開けたらめっちゃマリオだったな!

マリオRPGのリメイクやってみたいですねー。なんかこう、ネットの悪い取り上げ方で笑ってましたけど、ゲームとしては見たことがなく。

ところでマリオRPGはDSのやつをやってたなあという記憶があったんですが、確認したところあれはマリオ&ルイージRPG2でした。3もちょっとやったな。いや、そんな細分化してるんだ。

 

ピクミンに関しても、シリーズのどれも遊んだことがないので気になりますね。あの松っちゃんがハマった作品とも聞くし。

1,2がSwitchで遊べるようにお膳立てされてるんですねー。今は時間がないけど、どこかでやりたいな。

 

それからピサロお前主役ね!カーッ!やってますわ!シンシアの件を許してはいない。

モンスターズシリーズの新作がここでこう来るとは。今となってはメガテン、ペルソナで慣れ親しんだ合成システムですけど、当時小学生の僕には素材となるモンスターが消えちゃうのは理解不能でしたね……ポケモンから入ったから。

しかしピサロが主役とは驚いた。お前の顛末は必ず見届けてやるからな……。

 

既に知ってた作品だと、ゴーストトリック、レインコード、クライマキナ、ペルソナ5Tでしょうか。

ペルソナ以外、発売日が一月以内に固まってるなあ。まずはレインコードをバリ楽しみにしてます。何とか仕事を早上がりにしようと画策中。

後はポケモンDLCも!世界が広がったあとの冒険に出たくてウズウズしました。

 

数々の名作が世に解き放たれようとしてますね……とても楽しみだ。アトラス新作のメタファーも昨日特番を見た。FF16も日付が変わって22日に発売された!おめでたい!レインコードをクリアしたら遊びますよ!

そしてまずはゼルダをクリアしよう。カレンダーを整理して、ゲームライフを充実させてくよ!!