peruminote

かきおき

24/01/12 善と悪

こんばんは。ぺるみんです。ゼンとアクでゴッドリンクしたかった少年時代を過ごす。この辺のゴッドはレアリティが高く、手に入らなかった。

 

昨晩はポケモンSV番外編の配信開始を友人と通話しながら待ち、そのまま通話しながらクリアまで持っていきました。

ネタバレに配慮しながら発生する皆のリアクションが何とも愉快でした。多分、これのことを言ってるんだろうなーみたいな追いつき追い越せが度々発生してました。

 

僕は進めている途中で、これ犬猿雉も捕まえておきたいなと思ったので、途中番外シナリオからドロップアウトしてしまいましたけれど。

特殊なポケモンだけあって、意外と捕獲難易度が高く手こずりました。特に、キチキギスは回復するし混乱させてくるしで、相手するのがめちゃくちゃ厄介でした……いばるとおだてるどっちも持ってる技構成って何だよ!

そして捕まえたからと言って、特に何をするでもなかったです。

 

キビキビーな、ゼイユを筆頭とする見てられない洗脳を乗り越え、無事にクリアまで持っていきました。人の洗脳を笑うな!と友人に伝えた。人の洗脳を笑うな?

モモのタイプがどく・ゴーストでしたけど、ゲンガー系以来かも?意図せずに、ゴースト・どくの先輩としての矜持を叩き込むことになりました。

毒桃の目的がなんだったのかとか、明かされてない伝承もありそうですが、そこは想像力で補うべきところなのかもしれませんね。なにはともあれ、スグリと背中を預け合って闘えたことが嬉しいです!

 

日付が変わって、今日(1/12)はシャニマスで甘奈のsSSRが実装されました。

石が全然無いんですが、トワコレは逃すと大変なので、何とか運勝負で勝ち切りました。

コミュ内容は、面白かわいくて素晴らしかったです。

天使と悪魔が脳へささやきあう流れで、天使と悪魔がどっちもおんなじ事を言うタイプのボケってめちゃくちゃベタなんですが絶対に笑ってしまう。

あと、大崎父が思ってた数倍アホそうでめっちゃ良かったです。

 

バス江のアニメも今日から放送開始でした。週末にお酒飲みながら雑に見るのに丁度いいです。

札幌北24条がアニメ化されていて、記憶にある光景とドンピシャだったのがめちゃくちゃ感動しました。祝!アニメ化とは札幌北24条の為にある言葉ですね。

ちょっと悪くて捻くれた作品ですけど、めちゃくちゃ面白いだけあってアニメ化が嬉しいです。演技で悪さがマイルドになったり、逆に憎たらしさが増していたり、声がついた事による利点がめっちゃデケえ〜〜。来週も楽しみにしています。