peruminote

かきおき

23/07/21 あげあげぱーてぃ

こんばんは。ぺるみんです。小学校の運動会でギャルサーの主題歌、HEY! FRIENDS(藤木直人)を踊った。

 

TRPG遊びの日!今回もプレイヤー参加でしたが、いつも遊んでいる友人周りが初のフルメン参加で5人PLになりました!

めちゃくちゃ楽しかった〜。よくあのメンバーを取り仕切ってくれたもんだぜ。サンキュ……キーパーとシナリオを成立させるために頑張ったプレイヤー達……。

 

シナリオのタイトルはlife goes on。ここまで来ると集大成的なものを感じますが、これからもまだまだやりたいのよね。人生は続くんじゃ。

ちなみに、藤木直人さんのHEY! FRIENDSも収録されたアルバムのタイトルはLIFE GOES ON!と言うそうですよ。

 

そんな形で準備したプレイヤーキャラは初の女性キャラでやりました!しかもギャルだ!

同じく初女性キャラを演じる友人はおばさんを作成していて、なるほどやりやすそうだしやり口が上手い!(実際ロールプレイもめちゃ上手かった)と思いました。でも、僕はギャルになりたかったんだ。

前回は少し気難しくて会話に入りにくいキャラをやってしまったので、今回はめちゃくちゃ会話したくって。そうなったらやっぱギャル一択っしょうぇい⤴

 

とはいえ、アゲー!でもギャハハな荒川きょんちぃ信子タイプのギャルではなく、令和のアニメキャラ的な白ギャルにしました。そこまでガチャガチャした娘にはしたくなかった……。

平成のヤンキードラマに出てくる様なトラブルメーカーってよりは、人と関わるのが好きで素直な女の子ってイメージですね。オタクに優しいかどうかは定かではない。多分、特別優しい訳では無いと思います。

 

うん!でもやっててめちゃくちゃ楽しかった!!めちゃくちゃ会話したし。日常パート的なとこであんな尺使うか!?ってくらい皆でロールプレイ会話を楽しんだ。Lushやマックで楽しみまくった。

結末に向かう流れも、いいシーンがたくさん生まれたなあ……。

 

次もまた積極的に会話をして、それを楽しめるキャラにしたいですね。そういう人物の引き出しがギャルしかなかったらヤバなので、ちょっと考えよう!

思いつかなかったら黒ギャルにします!ほな……。