peruminote

かきおき

24/06/07 今日はもう寝ようぜ

こんばんは。ぺるみんです。モルガナのスキルではラッキーパンチがお気に入り。

 

明日は早起きなので、今日は日付が変わる前に寝ます。

早めに寝るということは、出来たことが少ないということ。

なのですが、今日は古畑の中でもトップクラスに好きなエピソード『動機の鑑定』が再放送され、録画でそれを観れたので良しとしましょう。

 

楽しいギャグパートが尺の都合でカットされていたのは残念ですが、犯人がなぜ美術商にあるまじき行為を働いたのかという動機を語るラストシーンが観れたので良しとします。物の価値について語るシーンが本当に好きなのです。

あのシーンを見ると、自分のスタンスも再確認できる気がしますね。

 

果たして、夜更かし大好きな僕がなぜ日付が変わる前に寝るのか。その動機明かしは明日にしましょう。ぺるみんでした。