peruminote

かきおき

24/05/30 リハーサルオッケー

こんばんは。ぺるみんです。学習発表会は本番より総練習の方が好きでした。より自由に感じたんです。

 

今日は3本立て!

・関東地方で再放送している古畑を録画して楽しみに見ています!今日は小林稔侍演じる時代劇俳優が犯人の回、殺人リハーサルを見ました。好きな回!真剣白刃取りの下りが最高なんだよなあ。

(※真剣白刃取りの下り→真剣と模造刀の違いに気付かないで被害者を切ってしまったと証言する被害者に対し、その二本が並んだ状態で古畑は真剣白刃取りをやってみたいんですよ〜とせがむ。その状況で咄嗟に犯人は刀を取って斬りつけ、古畑はギリギリ白刃取りに成功。違いがわかってるじゃないですかあと問い詰める古畑。しかし、犯人は古畑の狙いを理解していたのか、真剣の方で斬りつけていた。)

明日はみんな大好きDJ回!頑張れ今泉全力ダッシュだ。

来週からはシーズン2を放送するので、見たい回だけ録画しようとしたら全部録画してました。関東以外のみんなも、TVerで3日に1話配信してるよ!

 

・来週やるTRPGの準備をしています。GM側。シナリオを読み、素材を集めていく……。地道な作業ですがとても楽しいです。

 

・日曜日に友人と遊ぶ予定ですが、何も決めていなかったので、何するか会議をしてました。概ね決まった!

 

そんなリハーサル三本立てでした。本番も張り切っていきましょう。