peruminote

かきおき

21/07/18 オールスター感謝祭

こんばんはです。ぺるみんです。一番好きなヒーローは仮面ライダーライアです。

日曜日、ということでニチアサを見るところから一日が始まりました。と言っても録画でしたけどね。9時スタートへ遅くなったにも関わらず起きられない。枠が変更になってから結構経ったはずなんだがな……。
今週の回はいわゆるクロスオーバー回で、仮面ライダースーパー戦隊が、スーパー戦隊仮面ライダーが出演するという夢のコラボでした。夢の、というには歴史を重ねて結構やっている手法ではあるんですけれども、今回に関しては「仮面ライダーセイバー」に足りていないゆるい雰囲気がずっと続く話が見られたり「機界戦隊ゼンカイジャー」に足りていない常識人が登場する展開で、お話としてかなり面白かったです!

これまでのコラボは主に春映画と呼ばれる、春時期にやっていた(最近はやっていない)劇場版で行われておりまして、これがまああんまりネットで色々言われるわけですよ。オールスターものなので登場人物が多く、仕方がないっちゃ仕方がないんですけど、キャラブレだったり展開の無理矢理感だったりがそれを呼び込んじゃうんですよね。まあ勿論見てどう思うかは個人の自由ですよ!自由ですが、文句が先行しちゃうのは勿体無い気も。
個人的には普段ないものが見られるので、それはそれで面白いよなと思えるようになって来ました。最近。前まではちょっと難色を示し気味側の人でした。流石にネットではあれこれ言わなかったけど。ネットリテラシー教育に感謝。でも楽しめるまでいくとは、人間の変化って分からないものですね。こうした最近ご無沙汰だったコラボ映画ですが、次の木曜には久々に公開されちゃいます!楽しみ!

昼過ぎくらいからは、久々に友人と会いました。直接会えるのはやはり嬉しいものですねー。ディスコードで定期的に話しますし、彼らも日記を共に付けてくれているので近況は把握しているのですが。直接会えるに越したことはないやね。

日記といえば、今日でこの日記も2ヶ月目に突入することが出来ました。文を書くのが楽しいというのもありますが、やはり一緒に付けてくれる人がいるってのは大きいですね。毎日みんなの日記を見るのが楽しみの一つになっています。三者三様とも言いますが、同時期に日記を始めたメンバーはそれを遥かに超えて10人もいるので、過ごし方は勿論書き方も違っていて面白いです!あ、10人なら十人十色でいいじゃん。
遊ぶグループも違ったりしているのに、はてブロの購読リストで一同に並んでいるのは何だか感慨深いです。決して混ざり合わない存在が合わさっている……!自分を購読リストに入れていないので、寂しい気持ちになるときもあるんですが……対処法ある?
これからも書き続けていきたいですね。勿論負担になるようだったら、お互い無理の無いように。

というオールスターの話2本でした。誰も日記を書かなくなっちゃったら全員スタンドアップで復活させようね。