peruminote

かきおき

24/02/25 三連休めでたしめでたし

こんばんは。ぺるみんです。好きな昔話はおむすびころりん。

 

王様戦隊キングオージャー、最高!!

朝から最高の物語を見せてもらった。本当に嬉しい。最終三話が連続した構成になっていたので、キングオージャーが始まる1時間前に起き、録画しておいた三話を続けて視聴しました。奮起あり、オールスターあり、決着あり、本当に素晴らしい最終戦でした。

個人的にはカメジムが素晴らしくヤラれてくれたところに、ヒーローものとしての、正義と悪の対決の美学を感じて好きでした。ラクレスの放つ連撃の手数にこれまでの50話が詰まっている。

 

でもなあ、王様戦隊キングオージャー、終わっちまったなあ……。特撮番組においては、最終回を迎えること=平和になることを意味しているので、喜ぶべきことではあるのですが、どうにも寂しさが来てしまうんですよね。

やっぱり週に一度、王様達の活躍を見ることでテンションを上げるっていうのが習慣になっていたので、来週からメンタリティどうなっちまうんだ〜〜?いや、でも来週からは爆上戦隊が始まるからな……テンションは爆上げしてくれそうだな……!

キングオージャーとの別れは寂しいですが、これからの展開を楽しみにしつつ、しばしのお別れとしたいと思います。

 

三連休が終わってしまったので、王様たちからバトンを受け継ぎ、労働という自分の物語の一節を頑張んなきゃな。

(来週末のシアターGロッソのチケットを取ってあるので、乗り切って素顔の王様たちに会ってくるよ……!)