peruminote

かきおき

21/08/25 微熱遊戯

こんばんはです。ぺるみんです。サクレのレモンが美味しくてハマりました。

 

www.youtube.com

見た〜〜〜〜!!!???

唐突にVOY@GERのMV公開告知が来たかと思えば、今日の話だってんだから驚きだい!(講釈師風)

担当が出演しているので最初はそちらばかりを気にしていたのですが、美波のことを抜きにしてもすっっごくいい映像!!ARを駆使した撮影!各コンテンツからのメンバー集結!近未来映像の中を漂う演出!これからも夢の続きを追っていきたいよなあ、なんてことを思っていたらスマホを持つ手が震えていました。

この映像ずっと公開しててくれるのかなあ。アソビストアとかで円盤が出るならしっかりと対価を払う腹づもり。とりあえずこの日記書いたらまた見よ〜!!

 

以下ワクチン経過の話。

 

今朝の体温を測ったら37度台の微熱と倦怠感があったのでお休みを頂きました。朝食を取り、解熱鎮痛剤を飲んで休息に励んだ結果、夕方くらいには平熱に落ち着きました。

昨日よりはだいぶ楽で、情報番組とかを見ながら過ごしてました。ラヴィットとかヒルナンデス。こういう平日休みじゃないと見れないやつを見るのって特別感があって好きですね(なんか街頭インタビューみたいなことを言ってしまったな)

ラヴィットの大喜利番組感は疲れたところにちょうど良かったです。川島明と見取り図が好きなだけでは?ヒルナンデスでは若林と和牛水田が漫才をやっていて、贅沢な気持ちになりました。こんな正月特番みたいなことを平日の昼にやっていいんだ。

 

とりあえずワクチン副反応期間終わりということで(明日になってまた振り返すとかないよね?)Twitterではあんま見かけなかったけどあって良かったものを記しておきます(お役立ち情報を書くとブログっぽいので)

 

・大量の着替え(下着・パジャマ)

冷静に考えるとそれはそうなんですけど、めちゃくちゃ汗をかくのですぐ着替えましょう。僕はそこまで準備に考えが回ってませんでした。特に半袖のパジャマは持ち数が少なかったのでハンガー干しで交互に着てました。

・各種スポドリ

分かっとるわい!と思われたかと思うのですが、副反応の期間が(僕の場合)48時間くらいあって、(僕の場合)麦茶とかも飲みつつアクエリ500mLを続けざまに3本くらい飲んでたので途中から飽きました。適度にポカリとか違う味のやつを挟むと気分が変わっていい感じになりました。(なのでスポドリは通算5本くらい飲みました)(もう多めに10本くらい買っちゃいましょう)

・スナック菓子

熱が出るのでゼリーとかスポドリみたいな酸っぱくて水っぽいものはたくさん準備してたんですが、なんだかんだ元気が出てくるとしょっぱいものや小腹に貯まるものが欲しくなってました。健康にいいかはさておきますが、ご飯を作るテンションではないので手軽なやつがあれば良し。ベビースターとかチーズとか食べてました。

・ベッドにSwitchを取り付けられるアームみたいなやつ

療養中に暇な時のお供として。わざわざ重い端末を持たず、尚且つコントローラーを持つ腕もベッドにしまえるので最適。寝ながらやるゲームは最高。ちなみに副反応とか関係なく買った方がいい。

 

という感じでしょうか。参考になるかどうか分かりませんが、今後打つときの参考になれば幸いです。ちなみにワクチン接種における最大の問題は、2日半も休んだら会社へ行かねばならないってのが常識から消え去ることです。

……はい、VOY@GER聴いて頑張ります。では!