peruminote

かきおき

22/09/30 撮れ高

こんばんは。ぺるみんです。カメラはスマホのしか持っていない。カメラというマシーン自体はカッコいいと思うけど使いこなせなさそうだからなあ。

 

へいへい!有給有給!あれ、有休?どっちだ?

どっちもアリみたいになってるけど、絶対どっちかが広まりつつある時に、もう片方が誤用で蔓延った結果だよね。でも給も休もどちらも捨てがたいからな……。

 

昨晩始めた黎の軌跡Ⅱは普通に眠気が来て2時に寝ちゃったんですけど、今日も今日で休みをいいことに朝から遊びまくっていました。というか新作ゲームの出た翌日は、ソワソワしちゃって仕事にならないだろうという冷静な判断でお休みとした。会社のためなんだ。社会人の鑑として下さい。

今作もやれることが増えて楽しいね〜!まだまだ序盤ですが、いいキャラが揃っている。前作で何か有りそうだったところも既に触れ始めていて、今後とも進めていくのが楽しみです。

 

ただ、黎の軌跡Ⅱ以外にもやりたいことが色々あった日だったので、そこまでプレイ時間は長くなかったり。

お昼は、お寿司が食べたくなったので近所にあった回らないお寿司屋さんへ行きました。こういう場所も、ランチだと手が出せる価格だったりしますからね。

カウンターで写真を撮るのも気が引けたので、画像は無し。本当に若干の緊張をしながらお寿司を頂いたんだ!信じてくれ!と言うしかないのです。

携帯電話およびスマホ黎明期に育ったので、未だにお店でご飯の写真撮っていいのか?を悩みがちです。模試かセンターでその論争の英文を読まされた記憶すらある。

まあ、ベースは勿論ひとの嫌がることはしない!だと思いますが。逆に写真撮って撮って!なスタンスの料理人さんもいたりしますよね。分からない……見られてないなら撮る感じですね、僕は。影でコソコソタイプです。

 

シャニマスの月末限定が甜花ちゃんでした。今回は、めちゃくちゃ面白いと共に僕が個人的な理由で苦しむという、変な構造のコミュでした……。

実装直後なので、改行入れてネタバレ感想。

ということなので、一旦日記はここで閉めましょう。まだ二連休あるの嬉しすぎる~!週休三日制度推進派の皆さん、頑張ってくれ……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュがテレビっ子にがん刺さりなんだよな……アルストロメリア……。

【コミュ①】

キャプの画像でリプすな!

いや、これは高校時代に特撮のキャプで友人にLINEを飛ばしていたトラウマが刺激されましたね……。今はあんなに面白くないものも珍しいとまで思ってしまっているので、人間どう変わるか分かりません。面白くないというか、やり口に恥ずかしさが勝っちゃう。

でもまあ身内だからこそやれる遊びというか「あの時お前あんな事言ってたよな〜」の最上位版みたいな。甘奈も高校生だもんな。そういうリプしちゃうよな……。

 

いや桑山千雪もやるのかよ!!!!!

 

こういう身内ノリは案外見ていて楽しいな、と思えたので最終的には良いものだったと思います。知り合いがテレビに出てたら、絶対写真撮って使っちゃうわ。

 

でも何より、わざわざキャプ画像風のものを仕上げてきたスタッフに驚きました。

いや、それ実装するくらいならメッセージアプリの場面で実際にそういう風のものを作っていくほうが良くない!?工賃の問題!??

 

【コミュ②】

お昼の情報バラエティを大崎姉妹で見ているコミュでした。お役立ち情報とかロケとかがあって、今回のイラスト的にもヒルナンデス!がイメージには一番近い気がします。

 

ただ、番組について大崎姉妹が小さい頃から見てたと言っていたので、ほなヒルナンデス!とちゃうやないかってなりましたが、調べるとヒルナンデス!は2011年放送開始でした…………今を生きる17歳は……幼少期からヒルナンデス!世代だ…………。

 

え……王様のブランチだったってことで手を打たないか……?

 

【コミュ③】

撮れ高気にすなーーーー!!!!!!

面白フレーズを、事前に準備すなーーーーーーーーー!!!!!!!

こらーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

ウケを狙って準備すればするほどウケないんだから!なんで僕はお笑いを生業にしていないのに、自分を重ねて苦しんでるんだ?でもこういう生き方しかできないんだ、もう。

 

最終的に番組内で(準備したことまで含めてだけど)ウケててホッとしました。あれで滑ってたら本当に立ち直れなかったかもしれない。

何にせよ、彼女たちの真面目なところが見られたのはめちゃくちゃ嬉しかったし、その姿が好きなんだよ!と思いました。

 

頑張れ、アルストロメリア。負けるな、アルストロメリア

次はラヴィット!のスタジオ行こう!