peruminote

かきおき

21/09/24 ゲーム!ゲーム!ゲーム!

こんばんはです。ぺるみんです。ローソンよりはファミマ派。単に昔住んでたところに無かったから有り難がってるだけかも。

今日はもうゲーム漬けの一日でしたね!いつもそうだろと思われるかもしれませんが、なんと言ってもニンダイから始まりましたから!
7時ちょっと前に目覚ましをセットし、頭っから見てました。途中から友人たちが通話場所にいると気付いたので一緒に見てましたが、みんな刺さるゲームが違ってて面白いなあ!ってなってました。

個人的には多重人格男の推理ものが面白そうだなあって思いましたね。いや、いくらなんでも24は多い……多くない?うまるちゃん会議だ!って言ってたら友人ははめフラだ!って言っていたので、価値観のアップデートが求められるなあとなりました。
後からゲームメディア情報を追いましたが、主人公はアル中の刑事らしいですね。どんな主人公???
後はシンプルにカービィやりたい。メトロイドは曲が良すぎてブチ上がっちゃったね。朝から?朝から!

昼間はカリギュラ2のアンケートが流れてきたので書いてました。もう発売から3ヶ月が経っているらしいです。信じられん…………。
自由記述欄は長く書いたらキモいかなあと思ったのですが、主に良かったところをほどほどに書いておきました。選択式のアンケートでは、この中に遊んだことのあるゲームはありますか?ってやつが面白かったです。特にソシャゲ編では、ウマとかFGOとかメイン所を抑えつつ、アイマスからはシャニマスだけが選択肢に入っていました。最新作だからなのか、年齢層なのか、シナリオ重視作だからなのか……。でも周りを見るとシャニ好き人間がハマっているので合っているのかも。

そして帰り際、キムタクが如くの続編ことロストジャッジメントを買ってきました!
殴る!蹴る!高校生相手でも容赦はない!素晴らしきバイオレンスエンターテイメントですね!でもキムタクが絶賛していた(それだけで信用性がある)シナリオも面白くって、いじめを主題にアウトサイドの主人公がどんな解決策をとって事件を追っていくのかってところがこれから楽しみです。今のところギャグも多めで、そこまで重くならず楽しめています。今後は引き締めていきそう?
DLC用に1万円分のPSカードも買いました。今だけセブンイレブンで1000円分増量キャンペーン中!コンビニはセブンイレブン派になります。

メギドの生放送も新情報もりもりで良かった……サントラの情報も出たし。最高のジャケ写が公開されたので早く買いたいですねえ!今年はサントラをいっぱい買うなあ。

ふう、ゲームの事が多いと書くことも多いですね。これでも結構端折ったのに!連休はいっぱいゲームするぞ!!では!