peruminote

かきおき

21/11/15 何でもないような事が幸せだったと思う

こんばんは。ぺるみんです。検索エンジンで「みふねみ」まで入力して三船美佳が最上位に来るのが悔しい三船美優Pです。

今日も今日とてメガテンの話をします。
女神転生Vはストーリーやバトルが面白い上に、システム面でもすっげえなあ、と遊んでいて思います。何と言っても驚くべきはめちゃくちゃ短いんですよ!ロードが!!

今作では広大な3Dマップを探索でき、各地に存在する龍脈を調べることでその場へワープをしていくことが可能になっていきます。普通こういうゲームって、ここまで歩いてこられるでしょ!ってとこでも、ワープをすると若干秒のロードが入るんです。なのに龍脈ワープには全然気にならない程度の間しかない!かといってゲーム起動時にバカみたいなローディングがあるかというと、そんなこともない。
(マップの各ブロック間移動はロードがあるけど、それもそこまで長くない)
いや、システム面に関して全く詳しくないので、なんでロードが短いのかとか逆になんで普通はロードがあるなかとかさっぱり分かんないんですけどね。シンプルに遊んでいてすっげえなあ……ってなりました。
起動時とか、ロードに時間かかりますよって時には悪魔辞典が読めるようになっているので、そこちゃんと見られなくてもいいんだ……っていう風には思います。

あと、普段はちょっとのロード時間にTwitterを見たりするので、それがない分メガテンやってる間は全然スマホ見なかったりしますね。通知に気付けなかったらすみません。という業務連絡的〆で今日はおしまい。では!