peruminote

かきおき

24/04/22 (ヨコ)ハマオン

こんばんは。ぺるみんです。どんなRPGでも即死呪文は使うことが少ない。確率が明示されないから。

 

シャニマス6thライブ横浜から戻ってきました。

関東に住んでいるのに、関東のライブで宿泊を伴っている。ライブ後に友人と集まって喋るのが楽しいから、何が何でもそれをしたくて常に遠征みたいな感じになっています。

ちなみに2日連続で苛烈睡眠一行日記なところからしてお察しの通り、体力がほぼ無いなってたので今日は有給を取りました。

こんな日には働けないねえ!

 

それにしてもめちゃくちゃ楽しかった!ハチャメチャにお祭り騒ぎのライブ!

Kアリーナに行ったのも初めてでしたが、キレイだし見やすいしでかなり良かった。音響関係は詳しくないんですが、ありがちな嫌な感じが記憶にないってことは、多分かなり良さそうだ。またここでライブしような。

 

入場前にはおにぎり屋さんのおにぎりとか、美味しいものを食べてゆったりと向かいました。おにぎり屋さんでおにぎりを食べるのめちゃくちゃ良かった!これまであんまり行こうと思ったことがなかったので、人生の幅が広がった感あります。

会場に入ると、ノベルティのカードがランダムに一枚もらえて、パックを開けると描き下ろしキラカードの千雪さんが入ってました。担当自引き、これは嬉しい。

連番の友人も描き下ろしのキラカードを引いていたので、こういうものだと勘違いしていましたが、既存イラストのカードもあるのでただただ運が良かったっぽいです!バカめ!

 

アルストは2日間を通して新曲3つと、懐かしいところでハピリリを披露していました。そんなに久々感はなかったんですが、データ的には一年ちょっとぶりっぽい。久々と思っていないのはシャニ6年の歴史が自分の中でギュッッッとしているせいでしょうか。はじまイェー!が体に馴染む。

グラデーションではサビのとこの腕振り指導が入り、アルストで客巻き込みをやってくれるんだ!ってのが嬉しかったりしました。

Love Letterはお返事を書かないとね。担当アイドルが歌うところの、書きかけじゃない方のラブレターだ。

メッセージの矢に貫かれたのも良かった。矢文?

 

MCパートもアルストの流れが好きですね〜〜↑

「座るの早くない〜?」と言われて、ひな壇芸人ばりに立ち上がってしまった。ライブTシャツを買ってなかった件はすいません……。やっぱ買うべきか……。MCでの喋りと、自分の笑いの好みが合致すると、歌とダンス以外の部分でライブをより楽しめるので最高ですね。

流れ関係ないんですけど、こないだ申し込んだGWにあるお笑いライブはチケットが当たってました。いえい。シャニの終演後にスマホを確認したらメールが来ていた。

 

アルストユニット曲以外だと、Hide&Attackは何度聴いても気持ちがいい!千雪さんが「本物だけが全てと決めたくないから」って歌うの良すぎちゃう。

グラデーションもそうだったんですが、ハナサカも振り付け指導が入り、このお祭り感が好きでしたね。コールもいっぱい入るのでワッチャワチャ!

輝きにかわるを初めて聴いた時はそこまで刺さってなかったんですが、繰り返しMV見ている内に、おっこれ気持ちいいやつだぞ……と気付いていき、ライブはかなりワクワクしながら聴けました。初手でハマる曲やライブで良さに気づく曲はこれまでも結構あった中で、これはちょっと珍しいパターン。でもCDをまだ買えていないので、明日の帰りに買ってこれたらいいなあ。

同シリーズだとGOTCHAはやっぱり楽しい!ラップってたのCのだ。ぶるまい!ぶるまい!

そしてSOSは連番のオタクがぐにゃぐにゃになっていて面白かったです。

 

後は終演後にバル的な居酒屋へ行ったら会計のタイミングになって急に店員さんと打ち解けたり、毎夜銭湯へ行ったり、パラコレの甘奈を頑張って引いたりしました。

細かい事は何も書いてない日記になりましたが、後にこの日記を読み返した時に記憶が蘇ってきたら良いな。

とりあえず、今はペンラを強く握りすぎた小指の痛みが続く限り記憶に留まっていることでしょう……。そう思うと小指の痛みもいとおしい、ことは無いな。突き指っぽくてしんどいから早く治らないかな。

 

この日記は月餅を食べながら書きました。あと晩ごはんは崎陽軒の焼売にしました。最後の最後で横浜要素を取りに行ったなあ。