peruminote

かきおき

24/04/25 GW直前!予定対策室

こんばんは。ぺるみんです。金色の折り紙の扱いにくさにプロ意識が芽生える幼少期を過ごした。

 

ゴールデンウィーク直前!となりました。今年は4/27〜5/1と5/3〜5/6の二部構成です。5/2も休むか〜〜〜?と思ったんですが、連休明けがキッツくなりそうだったのでやめました。特に遠出の予定もないことだし。

ということで、今日は連休中にやりたい事を書き出していきたいと思います。全部やって忙しさに追われることは避けたいけど、動く上での指針は持っておきたい。そんな感じ。ビンゴ出来たら良いな。

 

・ゲーム

まずはこれ。僕といえばこれ。

ユニコーンオーバーロードもしばらく遊べていませんが、そろそろクリア目前と踏んでいるので、GW中に決着をつけたい。

その後遊ぶゲームは今のところ考えてませんが、友人から頂いたADVを進めていきたいなあ。MOTHERとかも興味ある。

 

・髪切る

これはもう予約を取っているので確定。行く前に髪型を考えておこう。考えすぎると禿るので程々に。

 

・歯医者

予約済つながり。前回、前々回とで受けた不信感をここで拭えるか。

 

・ライブ

お笑いライブのチケットを取ってあるので、それに行きます。歯医者が押したらギリになりそうなのが不安だ。

 

・アニメ

シャニマスとブルアカのアニメをまだ見始められていないので、どこかでまとめて観ていきたい。マリオの映画を去年見られなかったので、それも見たいですね。

 

・キングオージャー

映画で思い出したけど明日から公開!早めに行きたいな。

 

・マダミス

友人が予定を立ててくれました。楽しみです。マダミスもTRPGもそろそろ自分で回せるようにもなりたいなあ~いつまで言ってるだけでいるつもりだこら!

 

シャニマス

ライブと周年で熱の高まりを感じますね!見てないコミュもたくさんあるので、見ていきたい。友人と鑑賞会を立ててもいいかも。

 

ラブライブ!

特に蓮。ひょんなことからライブに行くことになったので、途中まで見ているコミュを再開したい。

初代も友人と見る契約を結んでいる……!不渡りを起こす前に果たさねばならない。

 

・漫画を読む

呪術の新刊を読みたいです。あと、ヒロアカが無料期間中でした。他にも読みたくて手を付けてない作品があるので、漫画喫茶に行ったりレンタルしてもいいなあ。

 

・小説を読む

友人から氷菓を借りたのでそれを読みたい!他にも小説文化に触れていきたい気持ちが上がってきているので、地域の図書館へ行ってみるのも良いかもなあ。図書館なんて大学のを除けば小学生以来行ってないかもしれない。

最近だと、周りで二次創作をしている友人を見て、めっちゃカッコいい!!と思っているので、尚の事小説に触れたいと思い始めているところです。

 

DIY

やるぞ!と計画立ててから凍結してました。やるか!

 

・服を買う

実店舗かネットかはさておき。

 

・お散歩

貴方はどっかにぶらっと行っても良い。

 

・ご飯を食べに行く

何か美味しいものを食べたい。食べたことのない国の料理なんて楽しくて良いかも。

 

・唐揚げを揚げる

やるかは分かりません。

 

おお、いっぱい出てきた。全体的にフレキシブル。どう予定を入れても良さそうだ。

兎にも角にも楽しいゴールデンウィークになりそうなのは確実。良き連休にしましょう!いーーや、明日は仕事!情けなし!