peruminote

かきおき

21/11/19 ひとは、誰かになれる。

こんばんは。ぺるみんです。日記の題はドラクエ7からですが、やったことはないです。唯一ストーリーも知らない。3DS版やっときゃよかったな。今、唯一って言ってナチュラルに10を省いたことに気付きました。いややっぱオンラインは別物だし……。

今日もTRPGをやってました!
相変わらずキャラクリが楽しいお年頃です。思い返せばキャラクリが楽しいお年頃は昔っからだった気がしますね。ポケモンとか、ライダーとかを頭の中で二次創作もどきしてたりして。
興が乗っているので、キャラクリでしっかり長文を書いちゃうんですよねー。そのうちパワポでなにがしかを作ったりしそうで怖い。ガチガチに固めすぎるとロールが難しくなるよ!これホント。

後は友人がキャラクリするハードルを上げちゃってるんじゃないかという気持ちもありますが、今回は友人もノッてるな!ってのを感じられて嬉しかったですね〜。
プレイ中もそうだったので、自キャラの性格もあって後ろで構えるポジションにいられました。ここもここでなかなか居心地がいい。

シナリオでは無事生還出来たので、やはり今回の自キャラもまた出したい気持ちがありますね。
物語の最後で語った後日談で、彼がいったいどうなっていくのか示唆してしまったので……。

また別のエピソードでも遊びたいですね!そんな感じで土日に突入!金曜の夜ふかしが大好きさ!!