peruminote

かきおき

24/03/22 信じてるからなジョセフ

こんばんは。ぺるみんです。ハーミット・パープル時代のジョセフが好き。

 

昨日からユニコーンオーバーロードを始めました!

まだ手探りで進めている状況ですが、最初は「?」と思ったゲームシステムも、自分でプレイするとほぼ一発で理解でき、よく出来てるなあ〜と感心しています。シミュレーションゲームですが、よく遊んでいるマス目を動かして〜というやつでは無いので、新鮮な気持ちです。リアルタイム性で、移動制限はマス目でなく速度でかかっている感じなのかな。とにかく動かしていて楽しい。

 

キャラクターも多く、進めるほどに新キャラがでてくるので楽しい。ここまで来ると、YouTubeのショートで上げられていたやつは全部見ないでいた方がワクワク感があって楽しかったかもなあと、ちょっと反省しています。でも、こいつこんな性格だったんか!があるのでやっぱり楽しいです。

寄り道が多い(というか、現状殆ど寄り道しかしてない)ゲームですが、寧ろお付きの従者が寄り道を推奨してくれているので、安心して寄り道出来ますね。信じてるからな、ジョセフ……。本当にスカーレットをまだ助けなくても大丈夫なんだよな……?本当は早く行ったほうが良いんじゃないか、どうなんだジョセフ。

 

そんな感じで楽しくユニコーンオーバーロードで夜ふかししたと見せかけて、友人とウノみたいなゲームで1時間強を無為に過ごして夜ふかししました。最高の時間の使い方だ。反省しないねえ!