peruminote

かきおき

22/03/24 (ほぼ)100円ショップ

こんばんは。ぺるみんです。はねとびで一番好きな企画はスターだらけの大運動会です。いや多分山本が好きだっただけな気がします……。

今日は会社の帰りに100円ショップに寄って帰りました。なんやかんやで普通に置いて飾っていたこれを、ちゃんと飾りたかったからです。
f:id:perumin110:20220324235917j:plain
じゃん!いい感じだ!
もともとこのクリアファイルがA5サイズという、お肉としてもフレームとしても珍しいやつだったのですが、大きめのSeriaにありました。さすがオタクの味方Seria……クリアファイルも!と書いてあったので確実にそういう人向けじゃん。

裏はマスキングテープで壁にクリップを貼り、フレーム側には薄いネオジム磁石を貼って安定性を出しています。こちらはDAISOで買いました。100均をはしごする男。
ただ、これだけだと重量的にずり落ちちゃうので下は鋲で支えています。賃貸なので、針穴の目立たないやつ。これは以前無印で買って重宝しています。12個入りで150円とかだった。色はクリアしかないので、黒く塗りつぶしました。色落ちとかしちゃうかどうかは様子見。

壁に何かを飾るといい感じになりますね。これからも壁に適宜飾っていきたい。ギュラ2のキャラファインボード買えばよかったか……後悔だらけの大運動会。

今日の日記、めちゃブログっぽかったな……。