peruminote

かきおき

22/06/07 ソウルカリバー

こんばんは。ぺるみんです。格ゲーを殆どしない。小さい頃はガッシュGBAソフト、うなれ友情のザケル2をやり込みまくっていたのですが。一人プレイで……。ペルソナの格ゲーも、ストーリー見たさで買いましたけど、ほとんど弱パンチ連打でクリアしたからなあ。
ちなみにスマブラパーティーゲーム派。アイテムなし終点は好きじゃないなあ。バカゲーしたい!

うおお!およそ4週間ぶりの歯医者!予約が取れないのもさることながら、仕事で一回キャンセルしたのが痛かった。仮詰めでずっと過ごしてました。噛まないように気を使うのがしんどかった……。
とりあえず今回で二本の治療が終わり、次は左上の犬歯に行くそうです。虫歯だらけだよ。弱い歯だね……。小さい頃に適当してたツケを払う人生だ。

全く話は変わりますが、今日までミリシタでUnderstand? Understand!のイベントでしたね。ミリオンライブの中でも五本の指に入るくらい、むしろ五本の指を支払ってもいいくらい好きな曲なので、久々にミリシタをやっていました。

上位報酬が30000ポイントなのですが、本来カードは下位報酬であるはずの琴葉の衣装を手に入れるには45000ポイントまで稼がねばならなかったので、結構頑張りました。でもアンダスタンド衣装めっちゃかわいいからなー。取れて嬉しい。

ついでに4周年ミッションも達成。ほとんどギフトで済ませてしまった。石いっぱいでありがとう。今月で5周年。もうそんなに経つのかぁ。

トライアングルストラテジーの続きも進めています。一度エンディングを見たので、別ルートの分岐を見る感じで進んでいます。ただ、一度見たところをもう一回見なくちゃなんないのが結構しんどい。まるっとスキップさせてほしい気もするんだよなあ、特に序盤とか。フローチャートが作られるゲームは結構遊んでいるのですが、大体ルートの途中を押せばそこまでスキップできるので、チャートを押せなかったときは「マジか……」になってしまいました。
ずっと大河みたいなゲームだと言っているので、確かに一つでも選択が違ったら違う歴史になるし、スキップは出来んよなあとも思います。正しい、正しいのはそうなんだ……。
でも、あんまりモチベが上がらないので、このまま23日になったらAIに乗り換えてしまうかも分からん。

これが単にこのゲームとかじゃなくて、ゲーム全てに対するモチベが湧かなくなってるとしたら……考えただけでも恐ろしくなってきた。まあ、去年もそう思ってたけど、新作買ったら解決したしな!トラスト(そう略すの?)も何かテレビとか見つつ、モチベの上がりそうな見てないルートに到達するまでやっていきましょう。