peruminote

かきおき

22/05/12 光の速さであしたへダッシュさ

こんばんは。ぺるみんです。名もない花を踏みつけられない男。

ぎゃ!!もう22時半過ぎ!

今日は引き続き靴探しとして、会社の帰りにホームセンターへ寄りました。防水の手頃なスニーカーはあったのですが、色がライムしか無く。流石に持ってる服と合わんなあということで諦めることに。通販には同じ型でブラックがあったんですけど、バフェスに間に合わないとなるとしんどいですからね……。もっと早くに掴んでおくべきでした。雨予報を回避できそうな雰囲気があるので、何とかならないかなあ。

帰ってきてからは即ゲーム男に。トライアングルストラテジー、一戦が長いという弱点があらわになってきました。じっくり楽しめるのは利点でもあるのですが、のめり込んだ結果、21時を余裕で越してしまいました。ありゃりゃ。

そこからご飯を用意し、食べて、今に至ります。NHKのクラシック番組で渡辺宙明さん特集をやっていたので、ご飯中にはそちらを録画で視聴。
ゴレンジャーやギャバンなど、多くの特撮にも楽曲を提供している先生の作品、胸に響いたぜ……。時代時代でこういうものを反映していて、という解説も付けられていたので、なるほど!と思いながら楽しめました。今度からサンバルカンを聴くときには少年隊が舞い踊りそうだ。

ピアノアレンジ、ピアノ+弦楽器アレンジも、いつもと違って味わい深く楽しめた。クラシックギャバン良!!クラシックアレンジってホント良いよなあ……全てのコンテンツはクラシックアレンジCDを出すべきだよ……。願望だけは強く持つからね。

先生の作品だけでなく、クラシックの世界ではこんな作品でこんな巨大なものを表現してるんですよ〜っていう特集コーナーも良かった。ノコノコと番組を見に来た特撮オタクにクラシックの魅力を伝えてくれてありがとう。
ボレロって工場を表現してたのか、初めて知った。
バーバ・ヤーガはどこかで聴いたことがある気がするんですけど、思い出せないな……でもゲームのボス戦でこういう展開の曲があったと思うんだ。そういう作品の親に当たる存在なのだろうか?

思いがけず音楽の魅力を浴びてしまい、いい一日となりました。
明日をダッシュで終えたいね!週末へシュー!



【ゲーム感想記・トライアングルストラテジー






裏切りに飲まれるウォルホート家……みんなが有能なので無事くぐり抜けられましたとさ!有能家臣だらけで良かった〜!!
テリオールめが……2時間かけて戦ってトンズラこかれたので流石に許せないねえ!ゲーム戦闘が長いとこういう弊害もあるのか。