peruminote

かきおき

22/03/18 ハッピーホームアカデミー

こんばんは。ぺるみんです。あと二部屋くらいほしい。でもあと二部屋あったらもう二部屋欲しくなると思う。

最近は3月ということもあって、Twitterで引っ越しの話をよく見ます。僕は去年この時期、もう学校も無いし朝から晩までゲームし倒してやるぜえ〜〜!と思っていたら普通に引越し準備に時間を取られてあんまプレイ時間を確保できなかった記憶があります。

まあでも部屋づくりは楽しいですからね。どれだけ便利にしてどれだけ見栄えを良くするかっていうせめぎ合いを幼少期からどうぶつの森で叩き込まれてきました。
あおいシリーズとかこおりシリーズとか、結局シリーズでまとめちゃうんだよなあ。多分上手い人は繋がりのない家具を集めて統一感のある部屋にできるんでしょうね。憧れる。
そういや高校時代、とびだせでは当時ドハマリしてたダンガンロンパの再現部屋を作ったりしてましたね。オタク……!

前置きが長くなりましたが、今日は帰ってきてから部屋をちょっとだけ模様替えしました。具体的に言うとタンスと机の位置を入れ替えて、食器棚をキッチンに出しました。
元々住んでるところが角部屋で、なのに通話中は隣の部屋に向かって声を出しているっていう状況がなんか気持ち悪かったので机を動かしたいなとは思ってたんですよ。でも重いから誰か友人を雇って動かそうかなぐらいの気持ち。
ただ、このタンスって引き出し全部出したら一人で動かせねえかな……と思い立ち、やってみたら動かせました。動かせるんかい。

部屋の見た目はそんなに変わっていませんが利便性は増しました。ここからまたちょいちょい手を入れていこう。部屋の勿体ないスペースも見つけたから、ガラスケースかなんかを買ってコレクションを並べたい。
三連休ですしね。日曜にIKEAにでも行ってみよっかなーっていうテンションでいます。いいテンション!わーい!

【ゲーム感想・TOARISE】



レネギスへ行く前にダナのサブクエ全部やるぞ!と思っていたら軒並みレベルが高くて諦めました。
レネギス行っちゃうからな!本当にいいんだな!!