peruminote

かきおき

22/07/11 ダイナミックストレッチも意外とキツイ

こんばんは。ぺるみんです。ラヴィット!を見るついでにLet's!美バディも見ていますが、一緒にやったことは一度もありません。

月曜日の始まりですね。昨晩は早起きだった影響か異様に眠く、日付が変わる前に寝てしまいました。そんで、ほな早起きしてゲームしてから出社するで〜と思っていたら、普通に朝も眠くていつもどおりの時間に起きました。朝も眠いんかい。
しかも会社も仕事で退屈な時間が多く、こんなに寝ているのに昼はパソコンの前でめっちゃウトウトしてました。昼も眠いんかい。

そんな疲れ日でしたが、帰ってからはしっかりリングフィットアドベンチャーをこなしました。
家を開けた日や飲酒の日の夜は出来ていませんが、それ以外はなんやかんや続いているのですごい!……一応言っておくと、飲酒の日はあんまり無いですよ僕は。

最近はアドベンチャーが面倒くさがちになって、疲れている日は特にカスタムだけで終わらせることが多いですね。ちなみにメニューは以下の通り。

(ストレッチ)→「立木のポーズ」→「アシパカパカ」→「アームツイスト」→「バンザイスクワット」→「ニートゥチェスト」→「バンザイサイドベント」→「ウシロプッシュ」→「グルグルアーム」→「プランク」→「レッグレイズ」→(ストレッチ)

主に腹筋、背筋、体幹を意識したメニューです。腕も欲しいのでその辺りも意識。
立木のポーズはリングフィットを始めてからずっとやっているはずなのに、未だにふらつきます。ふらつかなくなった日がエンディングかもしれない。
同じ部位だけをやり続けるとめちゃくちゃ疲れて適当にやりそうになってしまうので、ある程度散らしていたり。でもリングコンを置いてください表記が何回も出るのはちょっと面倒だったり。

あと最近左コントローラーの調子が悪くて、プランクとアシパカパカのスコアがめっちゃ低いです。効果音で萎えちゃうからやめてほしい。

それなりにやってきて、肩とかちょっと膨れているのが分かってきましたが、体重は逆に落ちているので心配です。あれ、筋肉は脂肪より重いんじゃなかったのか……?

そして、リングフィットをやりながら見ているアイカツフレンズもいよいよ次で最終回です。明日、乞うご期待!