peruminote

かきおき

23/09/04 残心

こんばんは。ぺるみんです。武道だと体育で柔道をやりました。全科目の中で一番苦手でした。

 

月曜から夜ふかし。何故かというと月曜から残業をしたからです。残業をした分、遊ばないと損だと思ってしまう体質なのです。でもその分、明日に響くからやんない方がいいです。

 

残業をしたので、晩ご飯はコンビニで買いました。折角なので、いつもは買わないものを買おうと店内を見渡しましたが、コンビニ弁当って今700円近くするんですね。ギリギリ手を出したくない値段をしている。

僕の中で、700円のイメージってラーメン一杯分。本当はラーメンも900円くらいするんですけど、なんかそのイメージがあります。ちょうどお店で美味しいご飯が食べられる瀬戸際の価格が700円な気がする。

そんな逡巡があり、結局冷凍食品とアイスを買いました。合わせて700円いかないくらい。

 

冷凍食品でも、買ったことのなかったビビンバにしました。僕はビビンバと呼ぶ派。ビビンパ派、ピビンバ派の方はごめんなさい。たとえ韓国本来の呼び方と違っても、ビビンバとして出会ってしまったから……。

思ってた以上に美味しく出来てました。最近の冷凍食品は凄すぎる。また買います。

 

アイスはさつまいもの小枝を買いました。甘味として美味しいものランキング1位、さつま芋。2位は栗。ホクホクペアですが、食感が無くなっても、味として美味しすぎる。

秋はこれらが1番活躍するから良いですね。もっと秋になってくれ。明日も暑いらしいので、秋はまだ先かな……。