peruminote

かきおき

23/01/10 新しいホワイトボードと太マッキーを買いたいな

こんばんは。ぺるみんです。クイズ☆スター名鑑の復活をまだ祈っている。ギャラがね……。

 

アルティメットありがとう。

 

以前、ネット記事の大喜利に投稿して、採用された時の賞品が今日届きました。

自分が発したものが評価されるのは嬉しいものです。感想文しかり、大喜利しかり、もちろん普段の日記や日常会話でも。ウケた!と感じられることの喜びはひとしおですね。

 

大喜利は楽しいし好きですけど、やっぱり難しい!もっと研鑽を積みたいです。いい回答を出したいよなあ。

ちなみに、昨日は友人と大喜利みたいな遊びをしてました。正解は一年後っていうテレビ番組があって、今年起こることを年始に予想して年末に答え合わせをするっていう超絶面白番組なんですが、そのまんま友人周りで起きることを予想しておこうぜっていうノリで身内大会が始まりました。

 

問題と解答は身内ノリ過ぎるので伏せ!いや……楽しすぎてふざけ倒してしまった。ちょっと反省。

もっと当てに行く姿勢を見せてた方が良かったなあ。これに関しては、シンプルに答えが思いつかなかったというのもあるし、思考回路がふざけスイッチに倒れ過ぎていた。

そしてこれをまた年末に見るんだよな。耐えられるかな。頑張ります。頼むから適当に放ったボールがゴールに入っていてくれ。それが一番面白いから。神下り待ちの状態を一年も続けるの!?もう何答えたか殆ど覚えてないよ!

 

大喜利はやればやるほど面白さと反省点が見つかりますね。スポーツみたいだ。じゃあ苦手分野ってことにならんか?

エンジョイ勢でやっていきたいですね。友人と集まって適度にこういう回をしてガス抜きしないと、会社で変にふざけて痛みを知るからね。よろしくお願いします。