peruminote

かきおき

23/01/11 世界が君を待っている

こんばんは。ぺるみんです。今年の日記タイトルで、もう22/から始めている回があることに気づいた。直した。

 

今年のお正月、1月1日にゲオオンラインで注文したソフトがようやく届きました!ゲオは年末年始にお休みできる優しい企業ですね。あ、いや皮肉じゃないです素直に褒めてます。

ドライバー問題とかも大変らしいからね……最近めちゃくちゃニュースで見ます。

 

そんなお待ちかねのソフトですが、PS5版スパイダーマン!大きなテレビを買ったので、映像美に優れたゲームをやりたいと思いまして。

ビジュアル買いしたゲームって多分殆ど無いですね。キャラデザとかイラストでなら有りそうですが。

 

ただ、そんなようやく届いたゲームなんですけど、まだやって無いんですよね……。

このスパイダーマンオープンワールドなんですよ。今、バリバリ原神やってるんだ……。

 

注文したのが1月1日、原神を始めたのが1月2日で!

正直、原神のことを殆ど調べないで始めたから、スマホで完結するお手軽RPGだと思ってた!

1日30分ペースくらいでやることなくなると思ってた!

イベントストーリーだけ楽しむ感じのアプリゲー感覚だと思ってた!

マルチやる人だけ長時間入り浸るやつだと思ってた!

めっちゃくちゃ遊びしろあんじゃん!メインストーリーめちゃくちゃ実装されてるじゃん!

 

という感じなので、どうしよう……流石にオープンワールドを2つ並行して遊ぶ体力は無いよ?

と思っているだけで、実はスパイダーマンを起動したらどちらにも入り浸りたくなるくらい面白いんでしょうね……。困るってば。

正直、手から糸を出したくてウズウズしてます。出したことないもん、手から蜘蛛糸。

 

まあね、オープンワールド同士とはいえ、原神はアニメ調でスパイダーマンは実写調と考えると棲み分けは出来てるからね。何とかやれそうな気がしてきました。時間見つけて始めちゃおう。

 

原神日記としては、今日から璃月(2つ目の街)のメインストーリーを始めました。

ガチャキャラが事実上3人しかいない状態なのに、内1人が2凸になって、なんでだよ!と言っています。ピックアップじゃない方のガチャからも1度来ているのがねえ……。可愛いからいいよ早柚……眠そうジト目が愛らしいね……。CV洲崎なので接待されてるかもしれない。

 

中華系の街に入ったので、ますますキャラの名前が分からなくなってきました。ちゃんと覚えたい。凝光って役職じゃなくて名前なのね……。

外国からの使者、タルタリヤくんはカタカナだから分かりやすくて助かるね。君のことはTwitterで見たことあるよ。(ツイステのキャラじゃなかったんだ……。)

『公子』の二つ名は漢字だから見なかったことにしておくね。

 

そんなこんなで、助けを求めて偉い立場のキャラに会いに行くよ。

削月築陽真君!!?!?

理水畳山真君!?!?!

留雲借風真君?????

駄目だ、6文字は厳しい。

 

とはいえ、人の名前はエピソード共に覚えるが常の僕なので、これからも出てきてくれたらちゃんと覚えられると思います。鮮烈な活躍、してくれよな……!