peruminote

かきおき

23/03/16 MUGO・ん···色っぽい

こんばんは。ぺるみんです。言いたいことならどれくらいあるかわからなく日記にあふれてる。

 

下着を買って帰りました。でもワコールでもピーチ・ジョンでもパンパースでもなくユニクロです。聞いたことのある下着ブランドを列挙してみましたが、どこがどんなブランドなのか全然知らないまま挙げてしまいました。すみません。

というか、ジャンルを服に広げてもブランドってどこがどんな特色があるのか知らないな……。ナイキとアディダスの違いすら。お洒落な方は、僕たちがゲームメーカーごとの作風が分かるのと同じように、どのブランドがどんな特色をもっているのかを知っているのでしょうね。それはとても格好いいことだ。教えてほしい。

 

話を戻すと、昨日シャワー上がりにタンスからシャツを出して着るともうダルンダルンに伸び切っていて彼シャツか?ってレベルになっていたので、これはまずいと思って新調することにしました。

好きな服を着るとテンションが上がるように、伸びきった下着を着るとダルダルの生活になってしまいますからね。うん、ダルダルの生活をしたよ、今日。

 

ユニクロへ会社帰りに寄って帰れる生活というのは非常に便利です。ファストファッションというくらいだからね、マックと同じくらい近くにあってほしい。地元だとどちらも車で1時間ほどの位置だったなあ……。

シャツのコーナーに寄り、長袖ってヒートテックしか扱ってないんか?と思いながら、ヒートテック便利だしこれで良しとして購入しました。

代謝が終わってるもんで、ちゃんと着ておかないと身体が終わるんですよね。縄文時代に生まれていたら、瞬間的にマンモスの餌になっていたと思います。平成生まれで良かった……。あれ、マンモスって草食かな。

 

ちなみに今はシャワー上がりなので、新品のシャツを着ながら日記を書いています。スゲーッ爽やかな気分だぜ。仗助が噴上裕也をぶっ飛ばした後の、病院の窓から見下ろす景色のよーによォ〜〜。

でも、新品特有の変なにおいはする。化学繊維の臭いなのかな。着替えて洗濯したくなってきた。

 

しかし、下着の話をしても全く色気が出ませんね。そりゃそうだ、エピソードが悪いもの。

人間、どうやったら色気ってのが出るんでしょう。嘘、知ってる。色気っていうのは、口数が少なく、静かに笑う人から出るんですよ。

僕には無理だ。お任せします。僕から色気が出ないことで、世界が放てる色気の釣り合いがどこかしらで取れてたらいいなと、そう思います。