peruminote

かきおき

23/05/26 A journey to the stars

こんばんは。ぺるみんです。モバイルSuicaにするタイミングがずっとわからない。

 

ガチ終電で帰っています。今。

 

遅延とかなんとかに巻き込まれた結果、終電の満員電車です。キツかった……。なんとか、降車の多い駅に辿り着いたことで日記を書く余裕が出来ました。

よく都会の人間は冷たいとか言いますけど、あれは大嘘です。都会の人間が満員電車で団子になったとき、滅茶苦茶暑いです。地獄だね。そしてTikTok水曜日のダウンタウンを違法視聴している人間が異様に多く目に入る。これが真実の都会の人間だ!。やっぱり地獄。

 

金曜の夜ということもあって、飲んで終電の方も多い。素直に羨ましい。直ちにクールビズでフラフラのおじさんになりたい、僕も。うっかり着てしまったジャケットが脱げずにしんどかった……。背広とは名ばかり、世界一小さい背中として縮こまっていました。

音楽をイヤホンから聞けたことだけ救いだった。途中で銀河鉄道999が流れ、急に優雅な鉄道旅へとトリップ!目を開くとオッサンとクラッシュ!

 

最後の最後までエラく充実した出張になってしまいました。給料+交通費分は働いたね、こりゃ……。

明日明後日は引きこもってゼルダをするぞ〜そのために帰ってきたのだから。