peruminote

かきおき

23/05/27 ネバーエンディングストーリー

こんばんは。ぺるみんです。実写版ビブリア古書堂の事件手帖を見ていた。親がドラマ好きなんですよ。

 

宣言通り、今日は引きこもり!ゲーム三昧だ!これをすると、日常に帰ってきたなあーという気持ちになれる。

ほぼほぼゼル伝を進めていました。録画してたバラエティを見ながらスマホゲームをしていた時間とかもありました。井森美幸大好き芸人がめちゃくちゃ面白かったし、井森美幸はものすごいタレントだと改めて感じた。レオタードのダンス映像は久々に見ても半端なく面白かった。

崩スタも、次バージョンが来る前にストーリー部分進めておきたいなあ。銀狼ちゃんめちゃ欲しいな……。明日はちょっと崩スタの比重を重めに遊ぶと決めた!

 

ゼル伝を進めていましたとは言ったものの、寄り道しまくりなので本当に進んでいるのかは分かりません。既にエンディングまで見た人がいるのって本当の話なんですか?祠全無視してるの……?

 

でも寄り道が楽しすぎるので、ガンガン寄り道してからクリアしに行きます。どんなゲームでも、一回エンディングを見ちゃうと、やりこみ要素をやる気が全く湧かなくなるタイプなので……。あれは何でなんでしょう。

ドラマとか漫画とかだと、最終回を観た後にスピンオフとか実はあのとき〜みたいな作品が出ても何も気にせず楽しめちゃうので、ゲーム特有の現象なんでしょうね。

 

そんな感じ!とはいえ、今日は風の神殿も攻略したし、新しい村に3つ行ったし、メインクエストを進めたらとんでもない便利機能が開放されてそれならもっと早く言ってたわ!とびっくりしたりしたので、ちゃんと進んではいるはず!

ゆっくり楽しんでいこう。6月にFFやレインコードで遊べるのかは……わからん!