peruminote

かきおき

23/06/22 タジタジ

こんばんは。ぺるみんです。くじけがち。

 

ファイナルファンタジー16発売おめでとうございます!何でしょうね、ドラクエとかファイナルファンタジーのナンバリング作品って、特に最近は出るまでにめちゃくちゃ時間と力をかけて作っているからか、出るタイミングでもほんとに出るの!!?あっ、売ってるってことは出たんだあ……という気持ちになりますね。

ちょっと現実感が無いような気持ち。

 

昨日も書きましたが、ゼルダとレインコードのために少し間を空けてからのプレイにはなるのですが、折角なので予約しておいたのを引き取ってきました。

買いに行ったら、ファイナルファンタジー16の発売を祝うプリントがデカデカと載った紙袋に入れてもらえました。メインビジュアルとタイトル、キャッチコピー、発売日が書かれていてカッコいいですねえ!

ゲームデザインではあるのですが、もうFFクラスになると恥とかそういう気持ちすら湧かず、お祭り気分で持ち帰りました。

 

ただ、その脚で予約していた整体に向かう予定だったので、院で紙袋を先生に注視されたら流石に恥という気持ちが湧いちゃいました。施術中に「早く帰ってゲームしたいですか?」と聞かれて、「どのみち今日は遊べないんで……」みたいな返答をして微妙な空気が流れてしまった。

 

「その正義は、何を救うのか───」

今日はこの事を考えながら寝たいと思います。