peruminote

かきおき

23/12/08 アイロニー

こんばんは。ぺるみんです。熱いものを持つのが苦手。猫舌の手バージョン的な。猫舌でもある。

 

この日記を今(3時20分)書いているということは、今から眠りに就こうとしているということです。いつもだと寝落ちしてからハッと目覚めて3時投稿みたいなのはありますけど、普通にこの時間まで起きていた。

 

明日から2日間のライブなので2時くらいには寝ようかなーと思ったんですが、明日の朝にやろうとしていた荷造りを思い立ったらこの時間になってしまった。

何が時間を食ったかって、アイロンがけです。パッキングしようとした服が、洗濯上がりだったので、シワが気になってね……。

ここ最近、洗濯物を取り込んでからのアイロンがけをサボっていたので、べらぼうに溜まっていてめちゃくちゃ時間を使ってしまった。これでも途中で切り上げたので、ライブから戻ったらまた更にアイロンがけ日が出来てしまう。

シワのある服も好きじゃないけど、アイロンかけも好きじゃないんだよな。辛い時間を過ごしました。

 

そしてアイロンに色々と持ってかれたので、荷造りも何かを忘れている気がする。こういうときのためにチェックリストを作っておいて良かった。多分大丈夫だけど、充電器を入れるのを忘れないように気を付けよう。

楽しむ心だけは十分なんだけどな。それじゃあちゃんと寝て、明日に備えましょう。